プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バーでバイトをしているものです。
今度クリスマスカクテルをオリジナルで作る予定なのですが、クリスマスを味や色、もしくわエピソードをもとに考えてもうまくまとまりません。
そこでクリスマスをイメージしたときにどんな味、色、お酒にこめたい意味があるか募集したいと思います。
個人それぞれ好みは違うと思いますがどうぞよろしくおねがいします。
質問というよりアンケートですね(笑)

A 回答 (3件)

バーテンダーという漫画にシャンパンを飲むというのは


星を飲むということが書かれていました。
エピソードはこれで行けませんかね?

ちなみにこんなもの

クリスマスを彩るシャンパン&スパークリング・ワインカクテル
http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_sp …
    • good
    • 0

エッグノッグのように「見も心も温まる」カクテルがいいと思います。

少しスパイスが入っているのも冬らしいし、体に良くていいですね。和風なら玉子酒ってとこなんですが。

また、お勤めのバーがある地域で、クリスマスならではのイベントや有名なキリスト教会などがあれば、それにちなんだカクテルもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

クリスマスの飲み物といったら「エッグノック」ですよね。


これをイメージしたカクテルなんてどうでしょう。

http://tezukuri-life.com/project/eggnog.html

クリスマスでイメージする色は伝統的な「赤」「緑」、大人っぽくするのなら「白」「金」ですね。
込めたい意味は「感謝」「生誕」かな。
静かに過ごす日なのであまり、強くないお酒がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事