アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットスケープに有効な topmarginとleftmarginは
あるのですか???

どなたか教えてください!!

A 回答 (4件)

BODYタグに入れればできますよ。

以下を見てください。
上を空けたいときは、topmarginとmarginheightに同じ数字を入れてください。左右を空けたいときは、leftmarginとmarginwidthに同じ数字を入れてください。

<body leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
    • good
    • 0

 No2再びです。



 え~と、先ほどの回答は、私が持っている「スタイルシート辞典第2版」(翔泳社)を参考にしたんですが、ダメでしたか。すみません、いい加減なことを書いてしまって。

 それでは、マージンをまとめて指定してしまう、という方法はどうでしょうか。

 margin:○pt; 上下左右すべて同じ値
 margin:○pt ○pt; 順に上下→左右の値
 margin:○pt ○pt ○pt; 順に上下→左右→下の値
 margin:○pt ○pt ○pt ○pt;順に上→右→下→左の値

 例えば上下左右すべてを0pt にするなら

 margin:0pt; ですし、

 上下は0pt、左右は5pt という時は

 margin:0pt 5pt; という感じです。

 ただ(これはあくまで私の感覚的なモノかもしれませんが)、ネスケでも 4.7x と 6.x では微妙にマージンが違うような気がします。あやふやで申し訳ないですが。
    • good
    • 0

 スタイルシートを使えば、ある程度対応可能かと。



1)margin-top:○○px;
2)margin-left:○○px;

 ――みたいな感じですね。ただし、htmlタグによっては対応していないものもあるので、「スタイルシート辞典」などで確認してみてくださいね。

この回答への補足

回答 有難うございました。

早速試したのですが、『margin-left』はできたんですけど
『margin-top』はだめでした・・・。

<STYLE TYPE="text/css">
BODY{margin-top: 0pt; margin-left: 0pt;}
</STYLE>
ってうったんですけど・・・ なにか間違えていますか??
それとも<body>にmarginheight="0" marginwidth="0"でしょうか??

補足日時:2002/08/27 13:27
    • good
    • 0

marginheightとmarginwidthのようです。



下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/body.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答してくださって有難うございます。
試してみます。

お礼日時:2002/08/27 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!