アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットスケープに有効な topmarginとleftmarginは
あるのですか???

どなたか教えてください!!

A 回答 (4件)

BODYタグに入れればできますよ。

以下を見てください。
上を空けたいときは、topmarginとmarginheightに同じ数字を入れてください。左右を空けたいときは、leftmarginとmarginwidthに同じ数字を入れてください。

<body leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
    • 0

No2再びです。

え~と、先ほどの回答は、私が持っている「スタイルシート辞典第2版」(翔泳社)を参考にしたんですが、ダメでしたか。すみません、いい加減なことを書いてしまって。

それでは、マージンをまとめて指定してしまう、という方法はどうでしょうか。

margin:○pt; 上下左右すべて同じ値
 margin:○pt ○pt; 順に上下→左右の値
 margin:○pt ○pt ○pt; 順に上下→左右→下の値
 margin:○pt ○pt ○pt ○pt;順に上→右→下→左の値

例えば上下左右すべてを0pt にするなら

margin:0pt; ですし、

上下は0pt、左右は5pt という時は

margin:0pt 5pt; という感じです。

ただ(これはあくまで私の感覚的なモノかもしれませんが)、ネスケでも 4.7x と 6.x では微妙にマージンが違うような気がします。あやふやで申し訳ないですが。
    • 0

スタイルシートを使えば、ある程度対応可能かと。

1)margin-top:○○px;
2)margin-left:○○px;

――みたいな感じですね。ただし、htmlタグによっては対応していないものもあるので、「スタイルシート辞典」などで確認してみてくださいね。

この回答への補足

回答 有難うございました。

早速試したのですが、『margin-left』はできたんですけど
『margin-top』はだめでした・・・。

<STYLE TYPE="text/css">
BODY{margin-top: 0pt; margin-left: 0pt;}
</STYLE>
ってうったんですけど・・・ なにか間違えていますか??
それとも<body>にmarginheight="0" marginwidth="0"でしょうか??

• 0

marginheightとmarginwidthのようです。

下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/body.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答してくださって有難うございます。
試してみます。