アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう二十歳にもなるんですが、俺にはある悩みがあるんです。それは昔から逆上がりができないことです。逆上がりだけでなく前から回るのもできないんです。なんていうか、地面から離れて体を回転させるのが怖いんです。どうしたらいいでしょうか?学校の授業では体育選考してないから、心配ないんですが将来自分の子供に教えてあげられないと子供まで苦手になってしまうと思うんです!だからどうしても自分の力で一度回ってみたいんです。ぜひやり方を教えて下さい!お願いします

A 回答 (3件)

私も、運動は嫌いで、体育の点数は・・・でした(恥)。

競争は最下位、もちろん逆上がりもダメ、ソフトをやってもボ-ルがバットに当たってくれない!?・・というような、つまらない男でした。
でもでもでも・・・私は、3男1女の子供がいますが、このうち3人とも校内マラソン大会(学年150人ぐらい)では毎年1~3位に入り、運動会の学級リレ-には当然選ばれ、町の体育祭やマラソン大会でもいつも指名されては出場していたぐらいですよ。

心配いりません!親の運動音痴は必ずしも子供に影響するとは限りませんから・・・。我が家の子供が証明します!どうぞ、自信を持って、将来立派なパパさんになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が校内マラソン大会で1番~3番なんてすごいですね!!僕は一等なんて一度だけです。それもまぐれなんです。toyohiさんの話をきいたらなんだか安心しました!こんな僕でも立派な父親になれますかねえ~(笑)!なんかこんなことで悩んでる自分が馬鹿らしくなってきました!もう少し、toyohiさんみたいに前向きに生きてみます。経験者の方の体験談がきけてよかったです。有難うございます。

お礼日時:2007/10/20 23:24

運動神経も頭の良さも生まれつきのものです


出来ないからといって、悩む必要はありません
本人の努力とは関係ないですから
子供さんのことですが、男の子の場合、母親から
受け継ぐといわれています
あなたが出来なかったり、教えられなくても
心配はいりません
ただ、コツとしては頭を鉄棒から離さないようにして
まわって見ることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、男の子の場合は母親から受け継ぐんですか!!初めて知りました!でもそうするとなぜ僕の母は運動神経いいんでしょうか!それとも僕の努力不足もあるかもしれません。だいたいが、逆さになることにコンプレックス感じてる男ですからね(笑)!とりあえず、僕の子供が男の子なら多分運動音痴の心配はないですね!できればそうなるよう願いたいです。参考意見有難うございます。

お礼日時:2007/10/20 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorroさん、参考URL見ましたよ!逆上がりには体を鉄棒に固定するのが一番の方法なんですね!!他にもそのトレーニング法なども取り上げられてました。これらの方法ならたぶん逆上がりが身につけられそうです。将来自分の子供にも教えられますよね!有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/20 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!