アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が失恋して家で泣いているドラマのシーンや、身近で失恋でやけ食いやうつ状態になって、太ってしまった、痩せてしまったなど聞くのですが、男性は失恋したときどんな状況になりますか?
泣いたりしますか?
ご飯が食べられなくなったりすることはあるのでしょうか。
女性の失恋に関してはよく聞くのですが、男性の方はあまりきかないのですが。ケロッとしてる人っていますか。
実際のところどうなのでしょうか。
自分の経験、聞いた話、なんでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうも、文章読ませていただきました。



23歳・男です。

男でも失恋して生活が荒れるヤツいますよ。
自分の友達にも二人ほどいます。

まず、男はヤケ酒ですね。
失恋した男のヤケ酒に付き合うのには、相当な根気が要ります。
しかも失恋の原因が女の浮気だった場合など、かなり大変です。
飲みながらグチグチグチグチ女に対する不満、未練などを延々と述べます。
それでこちらが、励まそうと「大丈夫、お前モテるし、イイ女見つかるって!」などと励ますと、「そんな励ましいらねーんだよ!次言ったら殺すぞ?」となる始末。

酔って女の悪口を延々と言ってるモンだから、怒りが再燃してくのでしょう。
モノにあたります。道端に止まってる車のガラスを殴ってキズ物にしたり、施設のガラスを蹴って割ったりします。

止めに入ると「何でテメーらは俺と同じようにムカつかねーんだよ!!」「友達だったら同じようにムカつくのが当たり前だろ!」とこちらにまで絡んでくる始末・・・。

あと、見知らぬ人に喧嘩を売ります・・・。

これが一番厄介・・・。

「○○落ち着け」「とりあえず落ち着け」「この人は関係ないだろ?な?」
そして喧嘩売った相手には、「ホントすみません、こいつ酔ってるんで堪えてやってください」
「代わりに自分が謝りますんで、ホントすいません・・・」。

失恋が原因で、一人で五人と喧嘩になって病院送りにされたヤツもいます。
その時、自分はそいつとは飲んでなかったのですが・・・。

失恋が原因で荒れる人は、男性でも女性でも関係ないと思います。

正直、失恋したばかりの人とは一緒に酒を飲みたくないです・・・。
経験上、ホントひく事ばかりでしたので・・・。

この回答への補足

回答してくださった皆様へ。
この質問に目をとめていただき、また回答していただき本当にありがとうございました。
どれも甲乙つけがたく、今回はポイントなしとさせていただきたいとおもいます。
ご了承ください。
どの回答も参考になりました。
ここで皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2007/10/20 22:51
    • good
    • 7
この回答へのお礼

酒ってありましたね。

まるでドラマを見ているように頭にそのシーンが浮かんでまいりました。とても荒れて本人もつらいが、その面倒を見ている方々、いらっしゃったんですね。女も友達に話したりというのは多いですが、男性も心を許せる友達なら、相談(愚痴?)するのですね。

またまた、勉強させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 22:02

男性も女性も性別は違えども同じ人間です。


やけ食いもあれば、スポーツで派手に運動したり、
寝てばかりで現実逃避をするのもあったり、
基本的に女性の反応とそう変わらないのではないかと思います。

>男性は失恋したときどんな状況になりますか?
>泣いたりしますか?
昔の世代なら「男は泣くな」というものがあって、
泣こうにも泣けない状態というものがありますが、
今の世代だと、男女平等もあって、泣く男性も結構いるのではないかな?

>ご飯が食べられなくなったりすることはあるのでしょうか。
落ち込んで食欲低下するというのは十分に考えられるので、
食事が喉を通らない可能性はありますね。
引き篭もって寝てばかりのイメージが強いです。

>女性の失恋に関してはよく聞くのですが、
>男性の方はあまりきかないのですが。
男には見栄を張る自尊心というものがあって、
失恋という敗北を悟らせないようにしたいのでしょうね。
あまり男性の失恋を聞かないのは、
男性がそういった失恋話をしないからでしょうね。
「独りにしてくれ」「ほうっておいてくれ」
という、そっとしておいて欲しい男性が多いので、
事情を知る機会が少ないのではないかと思います。

>ケロッとしてる人っていますか。
ケロッと出来る人はよっぽどのポーカーフェイスが上手い人のみ。
大抵は何かしらの落ち込んでる雰囲気はあるかと思いますよ。

>実際のところどうなのでしょうか。
男性にとって失恋は一種の失敗ですから、
次の恋愛になると「また同じ失敗をするかも」って前に進めないケースが出てきますね。
そういった意味で、女性よりも未練がましく引きずりやすい面がある。
もちろん、個人差がありますので一概にはいえませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失恋を失敗・敗北と考えると男性のプライド・自尊心によって相手に察知されないように振舞う・・・納得です。
顔では普通を装っているけど内心かなり凹んでいる。
私は顔にもモロ出ますし、家に帰っても寝込んでます。数年前のことをうじうじ考えてます。
ですが、あまり人に話したいとは思いません。
>「独りにしてくれ」「ほうっておいてくれ」
まさにこの状態です。

なるほど!でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 21:56

人それぞれだと思いますが、俺は三週間前に同棲していた彼女に振られました。

実質は九月頭に電話で言われて、三週間前に会って別れました。明日荷物を取りに来ます。話がずれましたが、俺は食欲も無くなり、仕事にも集中出来ない程へこんでいます。体重も5キロ減りました。失恋に関しては男女とも同じじゃないですかね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

5キロって・・・、大丈夫ですか。
仕事に集中できない気持ちよくわかります。
好きな人との失恋であればどちらにもショックが残るんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 21:48

男です。



失恋した時にはたぶん女の人よりは泣いてません。でも、うつ状態にはなりますし食欲もなくなります。

ケロッとしてる人は、好きでない相手と別れた時を除いてはいないと思います。

それから、私の場合ですが彼女のことを引きずります。彼女が何年か以内にまた戻ってくる、または彼女に対して再チャレンジができることを少し期待しますし(←あきらめが悪い)、それが痛いところでもあります。

女性の方はさっぱり忘れていることが多いですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性のほうがサッパリ忘れるってどっかで聞いた様な気が。今思い出しました。泣くだけ泣いて、その後ケロッとしてるっていう。
女性も芯は結構図太くできているのだろうか・・・。

男性も食欲なくなったりするんですね。
私(女)もかなり引きずるので、立ち直りがなかなかできません。数年前のショックからいまだ立ち直れず・・です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 21:44

こんばんわ。


男だって女性と同じ人間です。失恋のショックから中々抜け出せず、食生活に影響がでたり、もちろん泣いたりします。

男性の話はあまり聞かないとの事ですが、男はそういった気持ちを自己解決する人が多いからではないでしょうか?
仲のいい友人にも「失恋のショックで毎晩泣いてるんだ」などとは、言えません。

恥ずかしい話ですが、自分の場合失恋した時は部屋を真っ暗くして泣いてましたね。今となってはいい思いでです。

なんでも結構との事だったので回答させて頂きました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女性は人に話して解決していくタイプの人が多いので、余計男性より目に付くのでしょうか。
やはり失恋は男性にもショックなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A