プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在までに市販された国産自動車で、日本最速の車は何でしょうか?
条件は、全てノーマル(改造車不可)で、国内販売されたものです。

・ゼロ4最速は?

・最高速度車は?

ご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

どうも今晩は!



多分、2005年12月で生産終了したホンダNSX-Rだと思います。
0→400m加速は14秒以下、最高速はメーター読みで300km/h(実測280km/h)といったところです。
http://www.honda.co.jp/NSX/
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/tano …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3% …


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

NSX-Rですか。

忘れていました。

車高が低い分、空力特性は良さそうですね。
しかし、あのお尻、どうにかならないものでしょうか?

お礼日時:2007/10/22 22:54

ゼロヨン最速はランエボとかスポーツ4WDあたりかと思います。


最高速はご質問者が「ノーマルで・・」と限定してるようなので基本的には国産乗用車すべてと言うことになるんではないでしょうか?
リミッターを解除したらいろいろあるでしょうが・・・
ノーマルならトップエンドは同じではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

4WDですか。実際、車両重量が軽そうですし、それなりの数値は出そうですね。

お礼日時:2007/10/28 20:14

ANo.5です。



もう気付いているでしょうが、IS-Fは、レクサスISの5リッターです。

レクサスのページへ行ってみましたが、423馬力ですね。
もう少し高出力かと思っていましたが、FRだと、このあたりが限界かもしれません。

GTRが、500馬力弱くらいのことをいっていますから、それだとGTRのほうが速いでしょう。
4WDでしょうから、これくらいの出力は、楽にこなせると思います。

最高速は、300km/hの攻防ですが、超えることはないと思います。
ゼロ400は、10秒台半ばくらい。
そんなものではないでしょうか。
それにつけても、ものすごいクラッチを載せるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただきまして、ありがとうございます。

IS-F、、、はレクサスですか。
しかし、いきなり400馬力の国産が登場してしまうのですね。
凄い事です。

お礼日時:2007/10/28 20:12

 No.04です。


 どうして今GT-Rなのか。というよりも、GT-Rは継続して作られているだけでなく多くのファンを魅了している車です。それは、車両本体価格が700万円を超えようとも、ブレーキパッド交換に30万円かかろうとも、それでもなお欲しがるユーザーがおり、GTマシンとして最強を誇示する存在だからです。GT-Rであってもスカイラインでしたが、日産CEOであるカルロス・ゴーン氏も所有するGT-Rのみを別枠とし、12月にモデルチェンジします。それは、「スカイラインではない」事を示しており、名を継承しないほどの進化を遂げた車と言っても過言ではないでしょう。

 そもそも、国産車でカタログ数値の馬力を超えている車は数種しかなかったようです。スープラ・スカイラインGT-Rはほぼ確実でしょうが、NSXは微妙だったと記憶しています。実馬力を計測すると、およそカタログ値の5~20%ほど落ちるそうです。その辺から言っても、上記車種が馬力上では最速となるでしょう。今現在のゼロヨン最速は、恐らくレクサスだと思われます。
 ちなみに、GT-RはGTマシンです。サーキットで勝つ為にと作られた車ですから、ギア比はそんなに太くないでしょう。むしろ、ギア比を極力クロスさせる方向で持ってくると思います。ですから、最高速度となるとレクサスに分があるかもしれませんね。これに対して、ゼロヨンは4WDのGT-Rに分があるかもしれませんね。ですが、どういった味付けでメーカーが車を作ってくるかは、実際にテストしてみないと何とも言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきまして、ありがとうございます。

此処のところ、モーターショーの宣伝やら何やらで良くTVに映っていますが、凄い事になっているようですね。、、、、GT-R。

お礼日時:2007/10/28 20:09

そりゃ、IS-Fか、次に出るGT-Rでしょう。


なんていったって、他の車とは馬力が違います。
前面投影面積は、IS-Fのほうが小さいのかな。
いずれにせよ、ギア比次第ですが。

今の車は、簡単にリミッターを外すことができませんし、「当局」の意向もありますから、まともな車雑誌が最高速テストをすることはないと思います。
私もちょっと興味がありますが、実際のところ、いくらでも出そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

IS-Fって、何でしょう?、、、、勉強不足ですみません。

やはりGT-Rですか。

最近、自動車メーカー等では、リミッター装着関係もあるのだとは思いますが、あまり最高速度とか0→400とか、あからさまに数値に出さないような気がします。それで、実際の市販の状態で、制御装置を外したらいったいどれくらいの数値が出るのかと思いまして質問いたしました。

そういったテスト、メーカーでは行っているのでしょうか?
もしかしたら、既に国産車は欧州車を抜いてしまっているような気もいたします。

お礼日時:2007/10/22 23:09

はじめまして。

12月に発売のV35 GT-Rですが、473psで0-400は11秒台だそうです。最高時速は不明ですが、立ち上がりは国内最速でしょう。車両本体価格は700万円以上で年間のメンテ費用も15万近くなりそうですが(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

一気に「473ps」ですか?
今までの国産車の馬力は何だったのでしょうか?

しかし、どうしてGT-Rなのか、日産のやることは理解できません。

この車、現時点では市販されていないのですね。

お礼日時:2007/10/22 23:01

「ランエボX(10)」(最近発売されましたので)



これは速かった・・・ぜひ試乗してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ランエボXですか。
データを載せていただきたく思いました。

でも、高速安定性はどうなのでしょうか?

お礼日時:2007/10/22 22:56

・ゼロ4最速は?


たぶん、トレーラーヘッドのヘッドのみの場合でしょう

・最高速度車は?
180km/h前後です
車種は2000cc程度以上ならなんでも
車種によっては1500cc程度でも180km/h前後まで出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

トレーラーですか!?・・・・考えませんでした。

リミッターを外した状態が知りたいのですが、、、、。

お礼日時:2007/10/22 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!