アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD R/RWドライブが使用できなくなり困っております。詳しい方がおりましたらご教授お願い致します。状況としましては本日突然DVDドライブが作動しなくなりました。緑のランプは付きますが、ディスクを入れても回転していないような状況です。そこで、私なりにネットで色々調べて作業しているうちに、誤ってDVD R/RWドライブのドライバを削除してしまいました...。削除する前は「!」が型番の前に付いておりNECのドライブでした(削除してしまいましたので、詳しい型番がわかりません)DVDドライブが使用できないため、ネットからボライバをひっぱるしかないような気がします。機種はDELLのディメンション8300、OSはXPです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

型番の前に!がついていたらドライバは正常に動作していません。

消すのはあながち間違ってはいません。システムを再起動して認識されないようであればやはりDELLのホームページからドライバをダウンロードしなければいけませんね。無ければサポートに連絡するしかないでしょう。
    • 0