プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンカーンナビゲーターのエアサスについてお聞きしたいのですが、ON.OFFスイッチってありますよね?あれはどのようなときに使用するのでしょうか?
OFF状態にすると、何か不具合が発生しますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

ナビゲーターは所有していませんが、一般的にはジャッキアップを行う時に使用します。

ジャッキアップを行うとタイヤが地面から離れますので、エアサスコンピューターの誤作動の元になります。
このため、一部の業者ではエアサス車のジャッキアップを嫌います。
スイッチをオフにするとエアサスバッグに空気を送り込むコンプレッサーも停止しますので、通常走行を行えば、徐々にエアサスバッグから空気が漏れてシャコタン状態になります。
エアサス車になれていない業者に整備を依頼するときは、エアサス車であることを伝えて、スイッチをオフにする様にしてください。
また、エアサスからバネサスへ取り替えるカスタムもありますので、その場合にはスイッチをオフにします。
    • 0