アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista businessを使用していますが、起動するとデスクトップに【画像】フォルダが作成されます。
中身は【ドキュメント】フォルダがあり、その中身は空です。
ウィルスかと思いスキャンを実行しますが、脅威はありません。
毎回、削除して再起動をしますが作成されます。

システムの復元を行い以前の状態にしたいのですが、それもエラーで出来ない状態です。(セーフモードでシステムの復元もエラーです)

大変困ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> セーフモードでシステムの復元もエラーです


こんな状態になってしまっているので、素直にリカバリか再インストールが一番と思います

> 毎回、削除して再起動をしますが作成
参考URLのような操作をしてしまったのではないかと思います
元に戻すのも同じ手順で..
ユーザでフォルダの場所を変更できるのはマイドキュメントだけではないので、応用が出来ないのであれば、やはりリカバリか(以下略)

尚、参考URLはXP用ですが、Vistaも基本は一緒です
自分のPCで同画面を出したら「場所」というタブに「移動」ボタンがありました

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/932my …

この回答への補足

cz611cgyの指摘されたようにフォルダの場所タブで改善できまいした。
ありがとうございました。

復元については、復元ポイントの作成がよくないようです。手動でポイントを作成し対策します。

補足日時:2007/10/24 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元については、しかたないのでリカバリを検討します。

フォルダの作成に関しては、大変参考になりました。早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 22:27

画像フォルダではありませんが、別のフォルダで同じような症状が出たことがあります。

実害はないにしても、あまり気持ちのいいものではありませんね。

私の場合、以下のような対応をしました。
・新しいユーザーアカウント(管理者)を作成
・「ユーザー」ディレクトリの、従来使っていたアカウントの内容を、新しいアカウントのディレクトリーにコピー
・いくつかのソフトについては再設定の必要がありますが、これで新しいアカウントで、従来インストールしていたソフトをすべて利用できます
・一定期間、新しいアカウントを使用してみて、問題がないようなら古いアカウントを削除

最初からリカバリして、ソフトをすべてインストールし直すよりも、ずっとカンタンに、すばやく作業できます。

注意 メールソフトなどは、ソフトウェアによって、これまでの記録が保存されている場所が違うので、ご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リカバリは、大変な作業になりますが、この方法は、有効な方法だと思います。

リカバリを検討しますが、まずこちらの方法をやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 22:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!