アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アイプチを購入して、よく練習しています。
太くアイプチを塗ってみたり細くしたり、
いろんな二重を試しているのですが、
なんかイマイチです。
私はそんなにはれぼったくない一重です。
今もっているアイプチは商品的には満足しています。
でも、なかなか自然な二重に出来ません。
何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

もともとそんなに腫れぼったい一重ではないのであれば、根気良くアイプチを続ければ、そのうち二重がくせづきます。

アイプチ自体はやはり断然細めに塗るのがおススメです。分厚いと強力だけど、不自然極まりないので…。アイプチはあんまり分厚く塗り過ぎてもよくありませんよね。薄めに添付したら、一発で、好みの位置にくっつけるコツというか、クセを練習してつけてください。何度もやりなおしたりしてると、まぶたも荒れてアイプチなんてできない状態になっちゃうし、第1に、二重のクセが定まりません。もちろん、アイプチをはがす時もソフトに優しくしてくださいね。あと、アイプチを塗る本体のハケ自体もきれいな状態で使うことが重要です。絵を描く筆と同じですから、道具が悪ければ、とんなに丁寧に施してもきれいなしあがりはのぞめません。筆で適量をとって、ひとは毛でムラなく厚すぎず薄すぎず塗って、傘ね塗りしない。どんどん試していくうちに一番いいころあいがわかってくると思いますので、めげずに練習してみてください。それから、長くなってしまいましたが、アイプチの使用の他に、皮膚に負担の少ない、しかもタダな方法をお教えします。それは、指です!指で、暇さえあれば、自分の作りたい二重のラインを押さえたり、指先で、ラインをなぞってみてください。要はクセさえつけば、二重になるんですから、アイプチやりすぎても、かずれちゃうので、ふざけてるようですが、是非この指の方法もマメにしてみてはいかがでしょうか。ただし、清潔なおててでしてくださいね。以上です。当たり前のことばかりでごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことだなんて、とんでもないです!!そのうち二重くせづくかなぁ。
がんばってくせづけに励みます!!手はいいですねっ!乳液とかつけた時にやると、
すべって肌いためずにできそうだし♪vicky912さんは、アイプチの経験とかあるのかなぁ。詳しい解答だったので、ちょっと疑問に思いました♪(ノ^^)ノ

私のお兄ちゃんは、アイプチと眼力をつかって、きれいなでかい目になりましたよ。

今はアイプチしなくてもでかい二重。
もともとはでかめのおく二重でした。

彼、いわくへたなとこに線を引いても、二重にはならないらしいです。
しかも線がきえなくなって三重状態になってしまうことも!!

うまいやり方を説明したいのですが、字に表現するのは難しい・・・・・。

私もアイテープの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アイプチと眼力(!?)を使って、二重になったなんて、うらやましいかぎりですぅ~。実は、最近よくアイプチを取ったあと、三重になってる。。。。
やばいかなぁ。。。解答ありがとうございました!!\(^O^)/

アイプチは皮膚を貼り合わせるのでどうしても突っ張り感が出ます

そこで提案ですがアイテープを使ってみては如何ですか
使用方法は以下のとうりです
1 上から文字の書けるメンディングタイプの物を使う
2 鏡やガラス板に3~4cmにカットしたテープを貼りつける
3 カッターナイフで瞼の形に合わせて端を切り取る
4 作りたい二重のラインになる様に三日月形にカットする
5 出来あがった物をピンセットで鏡から剥す
6 ココからがポイントです
テープを瞼と反対のカーブに(上下逆]持ち強引に瞼に沿わせて貼る
以上が手順ですが、市販のアイテープでも出来ます
カーブを反対に貼る事で、テープが元の形に戻ろうとする反発力が生まれ自然に瞼が持ちあがり、瞼の間に隠れてしまいます
この方法は皮膚同士の貼りつきが無いのでツッパリ感もないしアイメイクも出来るのでお勧めです
セロテープや柔らかい材質の物は反発力が小さいので出来れば少し硬めのテープで光沢の無い物が良いです
ピンセットを使うのは手の脂等がつくと粘着力が落ちるからです 幅が1~2ミリくらいしかないので粘着力が落ちると接がれやすくなります
なれるまでは上手く形が作れませんが、慣れてくると色々な形の二重が作れるのでアイプチより良いですヨ
ものは試しで一度やってみてください
    • 0
この回答へのお礼

実は、今のアイプチをやる前に、専用のテープを買ったんですよ。。。
けど、イマイチ使い方が分らなくて、やめてしまったんです。
シールって、まぶたを貼りつける物ではなかったんですね。
今回の説明でテープの使い方が分ったので、試してみよっかな。
けど、私のメイクって、ヤマンバメイクに近いので、
うまくいくかなぁ?メイクしてる間に取れちゃったり。あっ、でも、
アイプチも同じかぁ。。。でも、ためしてみますね!!
詳しいテープの使い方ありがとうございました!!(o^O^o)

私も以前2年間ほど使用したことがあります。

が、やはりアイプチではどうがんばっても自然な二重は無理ですよねえ。周りから見たら絶対わかっちゃうしー。でもまあ私の経験では、二重は安定しないけど、細いほうがまだ自然に見えると思います。あ、それでね質問の回答とは違うけど、アイプチとる時、しっかり水分含ませてやさしくとるように心がけてくださいね。毎日毎日やってると、まぶたがかぶれやすくなってきますから・・(私は一時、眼帯しなくちゃならないほど腫れたことがあるので)私は、その後くっきり二重に自然となってしまいました。そういうこと本当にあるのねーという感じです。すみません。全然回答になってなくて・・・
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*^o^*)
2年間もやっていたんですかぁ~!もう今はやってないんですか?
なぜやめてしまわれたのでしょうか?もしかして二重になったとか?
私はまだ始めて2週間くらいだけど、今日の大学受験も張り切ってアイプチで行ってきました!!最近はアイプチなしではもう外行きたくない。。。って感じです。
けど、まだ上手く出来ないから、毎回違う目で、なんか微妙です。。。
アイプチでまぶた腫れるってよく言いますよね。私はまだなってませんが、
おうちゃくもんだから、取らないで寝ちゃったりする事がありますが、
眼帯しなくちゃならないほどなんて、二重うんぬんかんぬんではなくなりそうなので、ご忠告をありがたく受け取り気をつけます!!