アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在喉が渇くと、カルピスやオレンジジュースをゴクゴクと飲んでいるのですが、糖分が非常に多く色々と心配です。

なので、そういうときにカルピスやオレンジジュース並に爽快感があり、糖分がそんなに多くないがぶ飲みしても安心できる皆さんのおすすめの飲み物を教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

野菜ジュースはダメですか?^^


喉も癒えて健康的!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

野菜ジュースは苦手です~!
でも、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/23 19:26

喉が渇いた時は爽快感のある飲料を飲みたくなりますよね。



炭酸水など、すこし刺激のあるものはいかがでしょう?
レモンなどかんきつ類を絞って風味をつけるのもオススメですが、いまはあらかじめそういった風味がついたものも多く売られています。これでは物足らないときは、100%の果汁を炭酸水で割るというのも良いですね。

その他にはやはり水やお茶が良いでしょう。麦茶などはカフェインが含まれないので、たくさん飲んでも安心ですね。ミネラルも摂れますよ。

心配されている通り、果汁には果糖が含まれますので、飲み過ぎには気をつけましょう。
    • good
    • 1

フィレッテのフリザンテなどの炭酸入りのミネラルウォーターやクリスタルガイザーのレモンやライムなどのフレーバードウォーターを飲みます。



あとは、フルーツティー、フルーツカクテル、ハーブティーを冷やしたもの…ですね。

ノドが乾いたときに糖分が入ったものは逆効果だと思いますが…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど

ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/23 19:28

No.4の方のおっしゃるとおりスポーツドリンクがベストです、粉のものが有りますので濃さは自分で自由に調節できます、特に咽の渇きにはスポーツドリンクの効き目はぴか一です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/23 19:28

ダイエットコーラ、ペプシ^^。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/23 19:27

甘いジュースには500mlあたり30グラム~45グラムくらい、普通に砂糖はいってます。

某燃焼系ドリンクが発売されたころ、痩身効果があると勘違いした人たちが一日何本もゴクゴク飲んで、肥満どころか糖尿病になって、問題になったことも。
ちなみに、糖尿病の初期自覚症状は「のどがやたらと渇く」ことです。質問者さんは大丈夫ですか?

カロリーオフのスポーツドリンクでも、あくまでも「少ない」だけで普通の半分くらいは入ってる事が多いから、あまりおススメはできないですね。
一番いいのは水かお茶(無糖)にすることだけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/23 19:27

がぶ飲みするならスポーツドリンクでしょう。


カロリーオフなので糖分の過剰摂取の心配はないと思います。

アクエリアス フリースタイルウォーターという商品は、スポーツドリンクでなおかつ微炭酸。
爽快感という点では通常のスポーツドリンクより一つ上ですよ。

ちなみに一番安心なのは、水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツドリンクですか!なるほどー!
ありがとうございます

お礼日時:2007/10/23 19:27

麦茶を沸かして冷やすなりして下さい。


毎朝の習慣にすればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アアー麦茶イイですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/23 19:27

やっぱ水でしょうね エヴィアン ヴォルビック


ウチは浄水器つけてるので水道水をミネラルウォーターにしてます

あとはお茶系 伊江門 おーいお茶 壮健美茶

果汁100パーセントジュース
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございます
イエモンすきです!

お礼日時:2007/10/23 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!