プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度同居人の反対もあり、光からADSLに乗り換えることになりました。
安いということで、12Mですがこれでネットゲームってできますか?。
サドンアタックというゲームと、ハンゲームのフリースタイルというゲームをよくプレイしていたのですが、どうでしょうか?
12Mでもネットゲームをされている方いますか?

A 回答 (6件)

環境により変わりますので、まずはNTTの基地局からの伝送損失を調べてください。


NTT東日本エリアなら
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西日本エリアなら
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
で調べられます。
ただし、これらはアナログ回線の情報を調べるもので、既に光になっている質問者さんの電話番号では調べられません。
ですので自宅になるべく近い所で、電話番号のわかる方がいましたら、その電話番号でお調べください。
そして、伝送損失が20dB以下なら全然問題ありません。
20~30dBなら多分大丈夫と行ったところでしょう。
それ以上の数字なら、ちょっと厳しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速ためさせていただきました。
今住んでいる隣の人の電話番号を入力してみたところ、38dBでした。
やっぱ、12Mじゃきついですかね~。

お礼日時:2007/10/22 08:33

サドンアタックは友達の家で実測2Mでも


たまに相手がカクカクしたりとかは多少ありましたが
問題なくできましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。実測2M
それくらい出てくれればいいんですが、実は引越しをすることになりそうで、そこが5kmくらいNTTから離れているんです
そこでも2M出てくれればいいんですけどね。

お礼日時:2007/11/03 15:08

高くて遅いADSLは、あきらめて何とか光を継続できるように


相談されては、いかがでしょうか。
どうしてもNGの場合50Mプランにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実際やってみてから考えるしかないのは確かですね。
こればっかりはやってみないと解りませんから。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 15:08

38dBはきついですね。


ただ単にHPを見るだけなら何とか・・・、動画を見るのはさすがに無理では・・・というレベルですから。
最も絶対的指標ではないので「絶対に無理です」とは言えないのですが、期待は出来ないと思って良いでしょう。
出来れば40~50Mで契約するか、何とか同居人を説得してそのまま光をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画も無理というレベルですか・・・。明らかにきついですね
んー、別のプランを検討してみます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 17:53

可能だと思います。


ADSLですと基地局との距離により色々な通信障害を受けてしまいます。
あくまで目安ですが、基地局との距離が2000m以内であれば問題なくできるかと思います。
しかし、例え2000m以内であったとしても、タクシーの無線なんかも影響するぐらいですから、その辺はプロバイダとの相談ということになりそうです。

下記URLにて価格を比較することが出来ます。

参考URL:http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、タクシーの無線なんかも影響するとは・・・意外ですね。
2kmですか。自宅からどれくらいなのか調べてみようと思います。

お礼日時:2007/10/22 08:35

実測値(実際のネットワークの速さ)によりますが、12Mならば問題ないと思います。


実際私は実測値下り5~6M、上り1Mで快適にネットゲームしてますよ。
実測値が気になるのであれば以下のサイトを試してみてください。
http://speed.rbbtoday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実測値の測定サイトですがこれは今接続しているのは実測いくつか?というのを測定するみたいですね、となると実際契約してみてからじゃないとできないのがちょっと残念です。
近所に12M使っていてためさせてくれる人がいればいいんですが

お礼日時:2007/10/22 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!