プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30歳の私ですが、子供の頃朝8時頃にテレビ東京(12CH)でやっていたアニメが思い出せません。ちなみにその時間はトムソーヤの冒険や、南の島のフローネ等がやっていた時間帯で、私の知りたいアニメも同様のアメリカっぽい雰囲気のものでした。
ストーリーは男女の友達の小学生2人が主人公で、男の子はとても彫刻が得意な子でした。ある日、女の主人公の弟が、男の主人公の作った木彫りの馬の彫刻を壊してしまい、それに怒った主人公が弟のペットであるねずみを崖から落とそうとして、結果弟が足に大怪我をしてしまい、男と女の主人公が不仲になってしまう様な内容でした。
子供向けのアニメにしては少しヘビーな内容だったため、印象に残っているのですが、題名等が思い出せません。知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ



>弟が足に大怪我をしてしまい、男と女の主人公が不仲になってしまう

リアルタイムで見てました。
間違いなく私のアンネットです。
今一ストーリーは覚えてませんが、男女が不仲になってしまうのは
アンネットとルシエンだったような・・・

実際やっていたのは日曜のハウス名作劇場で、
南の虹のルーシー→南の島のフローネ→私のアンネット→牧場の少女カトリ→小公女セーラだったような
懐かしいですね
    • good
    • 0

『朝8時頃にテレビ東京(12CH)』


『南の島のフローネ等がやっていた時間帯』という事なので
多分再放送だったのではないかと思うのですが…
「アルプス物語 わたしのアンネット」ではないでしょうか。
第一話をYahoo動画で見ることが出来ます。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v00447/
ネタバレがありますが、あらすじを知りたいようでしたら
ウィキペディア↓に、かなり詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
違っていたら申し訳ありません。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v00447/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですね!どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!