プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の視力の低下など、心配しながらも使い続けている我が家です。
テレビやパソコンに接続する事はできませんか?
そんなケーブルなどの存在、方法などありましたら教えて欲しいのですが…

A 回答 (4件)

このサイトで多々質問がされていて知りたい人が少なくない質問なんだけど、結論から言うと一般人には手に入らないです。



ゲームイベントなどでモニターに映していたりするので技術的に可能なんだと思いますが市販はされていないようです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり一般人には入手ができないのでしょうかね…
あまりサイトを見た事がなかったので(最近登録したばかり)
質問が多いのは知りませんでした。
任天堂の人、見てたら社会貢献だと思って何とかしてくれ~って
感じですね!
とりあえず回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 22:31

既に回答ありますが、一般レベルでは手に入らない、


「ない」ですね。
一般販売するにはあまりにコストが掛かってしまうのでしょうが、
DSの画面をテレビに映しても2画面ですので、
たぶん小さくて見えないという点が大きいのではないかと。
テレビが2台用意できればいいのでしょうが、
そもそもタッチペンを使うときにはどうしてもDSの下画面を見ることになるので
遊ぶ本人はDSの画面を見ることになると思います。

液晶はブラウン管テレビよりは目にマシ、ともいいますし、
DSには明るさ調整の設定もありますので、
部屋の明るさなどにあわせてみてください。
    • good
    • 6

見つかった。


http://japanese.engadget.com/2006/08/25/ds2tv/
ただしDS分解する必要あるらしいけど。
    • good
    • 5

視力が心配なら使用を止めるべきだと思います。



テレビやPCのモニタに繋げる手段はありませんし、
例え繋げられても視力が悪くなら心配は改善しないかと…

家にも4歳の子がいますが、ゲームは一切させずテレビも離れてみるように言い聞かせてます。テレビを見る時間も1時間も見せてないかもしれません。

休みの日は普通に外に連れてって体動かさせてます。
その方が将来の為ですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!