プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、カハマルカの瞳を使ってます
OSはWindowsXP ProSP2
CPUはペンティアム4、メモリ2G HDD動画作業用60G確保してます
動画アップ用で、AviUtlでエンコードするのでエンコード機能はいりません。
フリー希望です

もし、お勧めのAvi動画キャプチャがあれば教えてください

A 回答 (2件)

起動しなくなることはありませんでしたが、


うちのPCにはエンコードとか、さらに処理の重い3GCD作成のPOSERとか
VUEが入っているのですが、これらのアプリケーションではびくともしないのに、動画キャプチャで重くなるのは納得できなくて変えました。
しかも、出来上がった動画がカクカクしてた気がします(これはうろ覚えです)
驚速ストリーミングレコーダー 2は駄目もとで買ったんですが(驚速という響きが信用ならなかった)、今まで録画で不満だったことはありません。
毎回、期待通りの働きをしてくれています。(他の原因で録画が失敗することはありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、やはり動画キャプチャはシェアに手を出すしかないのでしょうかね
(カハマルカ以外ほとんど見ないし)
購入考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/21 16:16

すいません、回答にはなってないんですが、


以前、私もフリーのキャプチャを探しまくって、カハマルカの瞳に
行き当たりました。でも、すこし動作が怪しくて...
core2quad memory2GBで重いような印象でした。
今は驚速ストリーミングレコーダー 2という3000円くらいのやつを使っています。
本当はフリーのやつが良かったんですがね...泣く泣く

この回答への補足

動作が怪しいというのは起動しなくなったりすることですか?
私はそれが気になって他のを考えてるのですが

ところで、そのすとりーみんぐれこーだーというのの使い勝手はどうなのでしょうか?

補足日時:2007/10/21 15:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!