アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
先日こちらで旅行の行き先について質問させて
いただき検討した結果、タイのバンコクに行くことに決めました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3434326.html

12月出発・期間は5日間・夫婦2人(初タイ)です。
予算はなるべく低予算におさえたいのですが、
おすすめのホテル・観光スポット
その他なんでも良いのでタイについて
アドバイスいただけると大変ありがたいです。
個人的なご感想でもちろんかまいませんので、
宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

10/18にバンコックから帰国しました。


お勧めはホテルsiam@siam。
予算の都合であきらめましたけど評判はよかったです。
スカイトレインの駅前で立地・施設とも良好です。

>土日はウィークエンドマーケット(チャトゥチャク公園内)
ここは大変混雑します。お勧めしますがスリにご注意。

情緒なら水上マーケットです。
多数の旅行社が定期観光でやってます。
前日でもホテルで簡単に予約できますよ。
早朝出発がいいですよ。午後になるほど小船が少なくなり面白くありません。

道端は安いですが衛生面ではちょっと疑問です。

参考URL:http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/siam_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
siam@siamは良いみたいですね~
でもやはりお値段お高めなんでしょうか
低予算におさえたいので悩んでいます
ウィークエンドマーケットのスリは要注意ですね
水上マーケットは絶対行きたいです
早朝出発ですね!!参考になります

お礼日時:2007/10/22 15:20

暑いし、臭いし、騒々しく、歩道は歩きにくい。

エアコンはどこでもこれでもかと言うくらいに効いている。でも、何故かまた行きたくなる場所です。
最初は、何処もかしこもではなく定番観光でも充分楽しめます。
はりきるすぎると、予想以上に暑さが体力を消耗します。

バンコクでは中華料理は如何ですか?
タイ料理もいけますが、中華料理は結構安いです。
日本では敷居の高いような店でも、バンコクでは値段を心配しなくても入れます。(定番のフカヒレ、北京ダックもお値打ちです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
定番観光で、ゆったり楽しみたいです!
中華料理も美味しいのですね?
是非堪能したいです!
早く行きたくなってきました。

お礼日時:2007/10/22 17:07

4泊5日でバンコクだけだったら結構余裕がありますね。


私も水上マーケット(ダムヌンサドゥアク)は一押しです。
それとパタヤを1泊2日で行くことをオススメします。
海は汚いですが、アトラクションが充実しています。
海底トンネルやナイトショー(バンコクのサイアムニラミットみたいなやつ)、
爬虫類博物館、恐竜博物館、トラの動物園などなど。
バンコクから車で2時間ほどです。
パタヤをオススメする理由は実は12月のバンコクは今年はオススメできないんです。
12月5日には国王陛下の80歳の誕生日を盛大に祝いますので大混雑が
予想される一方、肝心の国王陛下が現在入院中という微妙な情勢。
12月23日には総選挙が予定されていてここにきてクーデター政権が
劣勢に陥り、分裂状態、逆に亡命中のタクシン前首相支持派が巻き返していて
社会情勢が予断を許さない状況にあるからです。

なお宿泊ですがせっかくの結婚記念なのでサービスアパートのセンター
ポイント・シーロムをオススメします。1泊から泊まれます。高級ホテル
並みの部屋ですが、値段は3星クラスです。立地も抜群。

参考URL:http://www.japanese.hotelthailand.com/bangkok/ce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パタヤ??ですか~!!
バンコクから車で2時間なら行けそうですね!
是非是非検討してみます
12月6~10日の5日間を予定してますので
国王陛下のお誕生日大混雑に重なってしまいますかね~
でも、どれも参考になる情報ありがたいです
サービスアパートのセンターポイント・シーロムも
低予算なので厳しいかもしれませんが予算があえば
検討したいです

お礼日時:2007/10/22 16:53

12月のタイって朝晩ちょっと寒いです。


現地の若者が、土日はウィークエンドマーケット(チャトゥチャク公園内)が人気があると言っていました。
私も何度も足を運んでいますが、小物関係などいろいろ雑貨があります。暑くて疲れたら隣接するデパート「JJモール」で涼んでください。
ここは私のタイ人親友の親がお店を出しています。(ちょっと宣伝)
あとはデパートでは「マーブンクロン」で雑貨や現地携帯電話がいっぱい売っています。
高級なデパートがよければ、「サイアムパラゴン」ですかね。
エメラルド寺院では、短パンなど不可ですので用意していきましょう。入り口横で無料(クレジットカードなどと引き換えに)で借りられますが、並んでいて時間がかかります。
ホテルは親友宅にしか泊まったことがないので回答できません。
日本で高価なフルーツも、道端で安く売っているのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も知らないので、とっても参考になります。
ウィークエンドマーケット、マーブンクロン等
是非行ってみたいと思いました!
寺院では、短パンなど不可などが多いですよね
寺院とか世界遺産の遺跡とか色々行ってみたいです

お礼日時:2007/10/21 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!