アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン2台使用しております。

今、もう一台に水をこぼしてしまいました。
急いでふき取り、電源をいれました。
入れていいのかどうか、わかりませんが、気になって・・・。

キーボードを押しても正しい文字が入力できないため、パスワードを入力できません。

再度電源を切り、明日の朝までコンセントも抜いておこうかな・・・とか、思ってますが、こういう場合、自力では復旧不能でしょうか?

会社の備品のため、頭が痛い状況です。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに多くの先人がいらしたとは!!

有難うございます。

お礼日時:2007/10/22 00:31

私も同様の経験があります。

(苦笑
私も気になってすぐ電源を入れてしまいましたが、
それが一番いけないことらしいです。
きっちり乾燥させてメーカーに問い合わせたほうがよいと思います、
私の場合(個人用)、メーカーに修理してもらったら、
2万とられました、、(マザーボードはセーフ、キーボードのみ
マザーボードもいかれてしまったら、10万位かかるといわれました、、
自力はきついと思いますね、、素人判断ですが、、
参考程度に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

してはいけないことを、順にしたようです。

すぐに電源をいれたこと。
ひっくり返して水を出し、拭いた・・・・最悪ですよね、きっと。
キーボードが正しく反応しないのに、パスワードを何度も試した結果、「管理者に連絡してください」つまり、パスワードが無効になったかも・・・。会社の貸与品のため、パスワードが誤って何度が操作すると、ロックがかかるしくみです。

落ち着くかなくては。

お礼日時:2007/10/22 00:28

直ぐに電源を切って、バッテリーを外して、数日乾燥させて下さい。


マザー等に侵入してショートする可能性があります。

メーカーより修理見積もりを取って、修理か買い換えかを検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね。

あーっ、朝まで、眠れない・・・・。
データは、仕事は・・・・、本当に、ばかでした。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!