プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に大阪に行くので下記の特急の写真を撮ろうと思うのですが、新大阪駅での発着番線を教えて下さい。
・オーシャンアロー20号(パノラマ車連結)
・サンダーバード39号
・スーパーくろしお25号(パノラマ車連結)
・スーパーはくと9号
・はるか38号
・文殊2号
・雷鳥37号
よろしくお願いします。

他にも、お勧めの列車があれば教えて下さい。でも時間が16:50~17:50と非常に短いのですが、何かあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。

自信のあるのとないのとがあります。

まずは、自信があるのから。
・オーシャンアロー20号(パノラマ車連結)
・スーパーくろしお25号(パノラマ車連結)
・はるか38号
この3つは、11番線です。

次に自信がない方です。
・サンダーバード39号(京都)
・雷鳥37号 (京都)
・文殊2号(京都)
この3つは12番線だと思います。

・スーパーはくと9号 (大阪)
これは、17番線か18番線と思います。

他のお勧めですが、時間的なことを考えると
「タンゴエクスプローラー4号」…17番線か18番線(自信なし)
「日本海1号」(寝台特急)…12番線(自信あり)
ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本海1号ですか~(^0^)すっかり忘れてました。これもばっちり撮ろうと思います。ごかいとうありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 15:52

「はるか」「オーシャンアロー」は、上りも下りも、11番ですね。


一番端の線からでないと、貨物線経由で環状線にはいれないから。

京都方面の他の特急は、そのとなりの12番。
以前、「くろしお」待ちをしているときに、「トワイライトエクスプレス」をみたことがあります。

まんなかのホームは、通勤電車かんけいで、反対側の端(17、18なのかな。番号をみたことがない。新大阪から大阪までの特急にはのらんからなあ。)が大阪方面特急。
    • good
    • 0

こちらのサイトでは全国の主要駅の発着番線がわかります。

新大阪駅の発着番線もわかるようです。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/cond
    • good
    • 0

少し手間がかかりますけど、下記のサイトで調べられてはいかがでしょうか。



http://www.jr-odekake.net/eki-site/shinosaka/tim …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki-site/shinosaka/tim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみようと思います。

お礼日時:2002/08/28 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!