プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の留学生の話で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

英会話の家庭教師の仕事を探しているのは、自国では大学講師をしているバングラデシュからの留学生二名です。
現在、日本で博士号を取得するため留学してきています。

とりあえず、ネット上の家庭教師登録会社(語学に限らないところ)をインターネットで検索、ピックアップするところまでは済みました(自分のためにもなりますので)。
いつも家庭教師の仕事を頂いている家庭教師会社(インターネット上で活動している会社ではないもの)にも問い合わせる用意があります。

★ここで特にお尋ねしたいのは、
語学家庭教師の募集告知をできる福岡の掲示板等の情報です(インターネットの掲示板ではなく、実際に紙を貼るメッセージボードのことです)。
「何町の何銀行の掲示板」とか「○○スーパーの掲示板」とか、具体的な情報だと喜びます。
なお、イムズの掲示板と大野城サティの掲示板は存じております。

また、そうした掲示板に限らず、何らかの具体的な情報をお持ちでしたら、是非教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

その大学の事務には、学生や留学生の生活支援をする部署はないのでしょうか?

一度大学当局に相談されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、学生掛にて家庭教師の求人など公開されているのですが、
そもそも一般のご家庭にはそこまで認知度が高くない上に(家庭教師派遣会社に流れるご家庭が圧倒多数)、やっとやってきた求人も留学生不可のものばかりといった印象です(在学中の記憶より)。
ですが、学生掛に顔を売っておくくらいの努力は、する価値が十分にありますね。ありがとうございます。
また、留学生センターや会館などに関しては私よりも本人たちの方が詳しいようですので任せていますが、どうなっているか今度確認してみようと思います。