プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年2月上旬より7~10日の予定で東南アジア旅行に行きたいと思っています。
幸い手元にANAの利用券がありますので、PEXチケットで往復ともバンコク経由で行こうと思います。
バンコクの観光は2~3日にして、余った時間は
 1・カンボジア・アンコールワット
 2・マレーシア・コタキナバル
 3・マレーシア・クアラルンプール
 4・マレーシア・ランカウイ島
 5・ベトナム
の何れかを訪れるつもりですが、皆様のお薦めはこの中ではどこでしょうか?
このうち何カ所かを組み合わせて廻ることも可能でしょうか?
また、他にお薦めのところが有りますでしょうか?
どこも魅力的なんですが、そろそろしっかりプランを立てていきたいので、行く先を絞ろうと思いまして。

ちなみに中年女の一人旅、目的は観光と安いお買い物です。
英語まあまあできます。
ブランド品には興味ありません。

予算は危なくない程度に抑えていきたいです。
ですから各地でお薦めの中級ホテル(安い方がbetter)有りましたら、その情報もいただけると嬉しいです。

バンコクからの移動は今のところ飛行機を利用するつもりです。

お知恵拝借できましたら助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

カンボジアでは、ショッピングを楽しめるとは思えま


せんから、候補の中に3ヶ所も挙がっているというこ
とは、質問者様の関心は、マレーシアにもっともある
ということでしょうから、マレーシアでよろしいのでは
と存じます。

バンコクからは、格安エアーのエアアジアを利用
して、クアラルンプール(KL)にもランカウイへも
飛べます。
エアアジアは、KLからコタキナバル(KK)へも飛ん
でいますから、KLとランカウイまたはKKと組み合
わせることは容易だろうと思いますが、現在は行
けば行くほど燃油サーチャージが必要となってし
まいますから、経済性を考慮すると、方々へ飛ぶ
のはどうかな、という気はいたします。

格安ツアーで利用されるような、リーズナブルな
ホテルは、KKでは街中のホテルとなりビーチ沿い
には泊まれませんが、ランカウイには、¥5,000
程度のビーチリゾートもあります。
季節的にもいい時期で免税の島ですし、日本式
のパン屋さんもあります(ザ・ローフ)。

KLでは、日本語の解説もある、ダブルデッカー型の
ホップオン=ホップオフバスが運行されています。

http://www.myhoponhopoff.com/

格安ツアーで利用されるような中心部のホテル
(ラディウス、スイスガーデンなど)は、5~6千円
だろうと思ったのですが、7~8千円するようです
(チャイナタウンに近いスイスインだと5千円)。

実はKLには、格安エアーのようなコンセプトの
(と言うよりもエアアジアそのものの外観の)
ホテルがあります(チューンホテル)。
ゲストハウスよりも安く泊まれる(かも知れない)
値段で“5☆ホテルのベッド、勢いのいいシャワー”
がウリですが、TVや冷蔵庫はもちろん、タオルも
石鹸もありません(購入することはできますし、
エアコンが必要なら時間で買って使います)。

http://www.tunehotels.com/

チューンホテルは、2月には、KKにもオープン
しているはずです(もっとも、マレーシアでは
何事も予定通りに進むことはまずありません
から期待しないほうがいいとは思いますが)。

アンコールワットへは、現地発のツアーを
利用することもできます。

http://www.wendytour.com/thailand/package_tour/d …

ベトナムへもあります。

http://www.wendytour.com/thailand/package_tour/d …

参考URL:http://iportplaza.com/travel/airasia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>関心はマレーシアにもっともあるということでしょう
う、ずばりその通りです。
でもアンコールワットも魅力的なもんで迷ってしまうんです。

回答して下さった皆様のご意見を伺ううちに
今ではバンコク~アンコールワット~(バンコク~)コナキタバル~バンコク
というコースを考えるようになりました。

ランカウイ&クアラルンプール&マラッカをセットにして、
それは次回に行こうかな、なんて思っています。

チューンホテルやアンコールワット行きバンコク発ツアーの情報、とても助かります。
(チューンホテルがKKに無事出来ていると嬉しいです)
でも現地発ツアーが意外とお高いのでちょっとめげております。
自分で航空券・ホテルを手配してカンボジアでタクシーチャーターするのと
どちらが安くつくか・・・・
それともアンコールワットは次回日本からツアーで行った方が安いのか・・・・
その辺も考えてみます。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/10/23 22:24

(タイと隣接していない)ベトナムが選択肢の1つに含めておられるのなら、尚の事!?隣接しているラオスも選択肢に含まれて然るべき国の1つと言えそうです。



30才代の女性の知人が約1ヶ月前に生還しましたから、そんなに治安は悪くないと私は信じて疑いませんが(笑)
http://www.lao-j.com/laos/sightseeing/sightseein …
http://www.ne.jp/asahi/eden/kanata/laos/guide/vi …
http://www.lao.jp/about_laos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は「ん?ラオス?」と思いましたが
挙げていただいたHPを見て考えが変わりました。
魅力的じゃないですか!
選択肢が増えてしまってますます悩みます(笑)
どうしましょう・・・・。
ばんばんアジアに向かわなければ。

とても参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2007/10/24 19:53

すみません#3です。

訂正です。
http://tabi.ikuranet.chu.jp/?eid=487506
    • good
    • 0

お買い物は、タイでおもに出来るでしょう。

雑貨や、衣料品、皮のサンダルや、タイ・ワコールのちょっとお得感の下着とか。観光はやはり、アンコールワットをおすすめせずにはおれません。2月はベストシーズンです。

女性一人旅にオススメホテル。
http;//tabi.ikuranet.chu.jp/?eid=4875

普通に観光なら、観光客にとっては地雷は全く心配ありません。シルク製品も、カンボジア製も良いですよ。カンボジア産胡椒などのスパイスセットが、椰子の葉製の可愛い入れ物に入った御土産なども充実しています。Tシャツや、その他の雑貨はタイ製がほとんどなのでカンボジアで買うことないんですが。フレンチ・クメールの美味しいおしゃれな店なども新しいのがドンドン出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンコールワット、やはり外せませんね。
後はどう安くすませるか・・・。
無い知恵を絞って考えてみます。

お薦めいただいたホテル、とても気に入りました。
もし予約がとれれば是非ここに宿泊したいと思っています。
お土産も、スパイスセットが楽しみです。

お土産内容やホテルの具体的な情報までいただけて助かります。
有り難うございました。

お礼日時:2007/10/23 22:33

マレーシア・カンボジア・ベトナムと全て行ってきた経験から言います。

その中での選択でしたら、ぜーーーったいにアンコールワットがお勧めです。
もちろんベトナムもマレーシアも素晴らしい国でした。しかしアンコールワットはやはり別格です。あの朝日を浴びて光るアンコールワットは本当に素晴らしい。神なんて信じない僕でさえ、神を見たようなそんな世界を見ました。それにベトナム・タイ・マレーシアはそれなりに似ています。(まぁカンボジアも似てはいますが)しかしカンボジアはやはり地雷などもあり、貧困層が多いです。いろいろな事を考えさせられます。タイとカンボジアでは違います。その「違い」を目の当たりに感じる旅。というのも、いい経験になりますよ!
あくまでも僕の意見ですが、アンコールワットは必見です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンコールワット、そんなに素晴らしかったんですか・・・・。
やっぱり外せませんね。
バンコク・アンコールワットと廻って他にも寄ることができるかどうか、
じっくり考えてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/10/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!