プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼルダの伝説シリーズのようなゲームを探しています。
何かお勧めはありますか?
本体はDS、wii、PS2でお願いします。
Lv上げするゲームは結構です。
ドラクエを購入しましたが、私には向かなかったようです。

A 回答 (9件)

ご存知とは思いますが、バイオ4はおすすめです。


最近のゲームはほとんどが、ゼルダ満たないな感じですよね。
バイオ4はキャラは違いますけど、プレイした感じは、いくつかの前作よりも、ゼルダみたいな感じがしました。
現在、3ヶ月ほど遊べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても怖そうだけど、それがまた面白そうです。
wiiで買ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/23 19:18

Metal Gear Solidシリーズをおすすめします。


世界累計で2000万本を突破し、実績をあります

隠れながら進むステレスアクションゲームです。
この作品はアメリカのフォーチュン誌にて「20世紀最高のシナリオ」と称されているので、シナリオ面では最高です。アクションもすばらしく潜入の緊張感を味わえると思います。

続編もでていますので、PLAYするならば3(PS2)→1(PS)→2(PS)とやるのがBESTです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで結構売れてるんですね。
ミッションが面白そうです。

お礼日時:2007/10/23 19:22

No7の者です。

No7ではぶっきらぼうな回答をしてしまったので、補足させて頂きます。モンハンとは勿論「モンスターハンター」の略称なのですが、このゲーム、操作がかなり複雑で難しく、まず操作に慣れるのに相当根気が必要なのですが、その壁を乗り越えられれば、いろんな闘い方、冒険の仕方が出来るようになり、気が付けば、自分自身がすっかりゲームの世界の住人になりきってしまっている、そんな感じです。自分も初めてプレイした時は、操作のあまりの難しさに投げ出しかけましたが、今では、このゲームほど時の経つのも忘れてはまり込めるゲームは他に無いな、と自信を持って言えます。ただし、繰り返しになりますが、超難度の操作をマスターできるかどうかがこのゲームを面白いと思えるかどうかの分かれ目だと思います。あと、攻略本が必須です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2の方と一緒ですね。
サイトを見た感じ確かに種類が豊富で操作が難しそうです。
でも、それを使いこなせたら楽しいんだろうなぁ。。。

お礼日時:2007/10/23 19:21

モンハン!

    • good
    • 0

 ワイルドアームズシリーズはいかがでしょうか?


自分は、1,2をやったのですが、謎解き要素が高いです。

 ゼルダのように、切り替えないバトルではなく、通常の切り替えタイプのバトルです。
 3以降の作品と1のリメイクのアルターコードFはPS2ででています。

 ゼルダのシリーズとして、チンクルをプレイされてないなら、
DSのチンクルもどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山シリーズでてますね。
謎解きが好きなのでそれもいいです。
チンクルはまだプレイしてないので考えてみます。

お礼日時:2007/10/23 19:17

鬼武者シリーズはどうでしょうか?


自分は2と3しかプレイしていないのですが、ゼルダ程までとは言わないまでも謎解きタイプのアクションゲームです。

オススメは3です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史と絡んでて面白そうですね。
現代と過去を行き来して2人の主人公で遊べるのがいいです。

お礼日時:2007/10/23 19:15

「すばらしきこのせかい」(DS)はどうですか?Lv上げの要素は薄いですが、ストーリーが結構感動します。

コマンド入力のタイプではなく、自分で動かして戦うタイプです。(タッチペンを使う頻度が高いのも魅力です。)
僕は結構はまりました。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれ気になってたんです!
タッチペンをよく使えるのは面白そうです。

お礼日時:2007/10/22 17:25

モンスターハンターシリーズなんてどうでしょう?


ゼルダの伝説みたいに謎解きっぽいものはないですが、モンスターとの戦いはかなり白熱します。
プレイヤーはモンスターから手に入れた素材や採集、採掘で手に入れた素材を元にして装備を強化していきます。
オンラインでは最大4人でパーティを組むことが出来ます。
仲間と協力しあって戦うのは面白いですよ~。
武器のタイプは11種類あり、それぞれのタイプの中でも50~100種類あります。
防具も頭、胴、腕、腰、足とそれぞれ100種類は軽く超えているので、どれを装備しようか迷うほどです。
現在はPS2で3作(無印、G、2)、PSPで2作(P、P2nd)、PCで1作(フロンティア)です。
wiiでもモンスターハンター3を製作中のようです。
ぜひお試しください~
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像がきれいです。罠でモンスターを捕まえたりするんですね。
ムービーも見させてもらいました。
動きがあって面白そうです。

お礼日時:2007/10/22 17:21

好き嫌いがはっきり別れるゲームですが、



ブレスオブファイアVがお勧めです。
http://www3.capcom.co.jp/dq/

一回ではクリアできないので、
何度もやり直ししなきゃいけないんですが、
それがツボでした。一応バトルはドラクエみたいになりますが、
動きがあって面白いかと・・・。
ベスト版が出ているので価格も安いです。

ただ、ゼルダ(私も好きですw)の動きや
冒険な感じに勝てるか不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くゲームです。早速HPで調べました。
かなり奥深そうで、じっくり挑戦できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!