プロが教えるわが家の防犯対策術!

横幅4Eで26もしくは26.5の靴を探しているのですが、ショップをまわってもどこもニューバランスで1,2個在庫があるかないかで、しかも靴の種類も限られているっぽいので、なかなか買うふんぎりがつきません。

4、5千円前後で、スニーカー、ナイキなどから出ているようなカラフルなもで、街で履けるようなファッショナブルなものを探しているのですが、website検索で探したニューバランスの4Eのものはどれも単色、黒や白で、陸上用のような感じのものでした。

いままで冬でもずっとサンダルとかで、どの靴を履いても横がキツキツで、サイズを上げると縦がぶかぶかになり悩んでいましたが、先日足のサイズを測ってもらい、やっと自分の足の横幅が広いということが分かり、4Eのものを履いたらやっとフィットした感じがしました。4E以外の靴は何足もためし履きしましたが、すべてアウトでした。

どのメーカーでも構わないので、なにかよいものはないでしょうか。

ちなみにニューバランスショップで測定してもらった足サイズの結果は、
右足 足長 251mm
右足 足囲 256mm(3E)
左足 足長 252mm
左足 足囲 260mm(4E)
です。

A 回答 (2件)

スポーツウェア系のシューズなら、アシックスで幅広の靴を取り扱ってます。


通販もしていますが、特に幅広&歩きやすさを重視した靴が揃えてあるアシックスの「歩人館」で合わせてみるのがいいと思います。

アシックスの通販サイト↓
http://www.asics.co.jp/ec/
「歩人館」のサイト↓
http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/ho00.html

スポーツ系にこだわらないなら、ハッシュ・パピーの靴も幅が広めです。
http://www.hushpuppies.co.jp/

それから、アサヒシューズのBROOKSシリーズやメディカル・ウォークシリーズも4Eがあります。
http://www.asahi-shoes.co.jp/

ご参考になさって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろリンクありがとうございます。
webでみたところ近所に歩人館がありましたので、いってみたいと思います。

お礼日時:2007/10/24 00:13

基本的に日本人は欧米人に比べ、長さがない割に横幅は広く甲高なので、ナイキ・アディダス・プーマといったような欧米用にサイジングされている海外ブランドは幅が狭く感じます。



なので普通の足の人でも自分のサイズより+0.5cmか+1.0cmのものがジャストフィットになるわけです。

「ナイキなどから出ているようなカラフルなもで、街で履けるようなファッショナブルなもの」
がどのデザインのスニーカーを指しているのかは判りかねますが、テニスシューズやバッシュなんかは他のスニーカーに比べ、幅広だと思います。
例えば、
・アディダスのスタンスミス(特に紐よりベルクロが幅が広くオススメです)
・ナイキのエアフォースI(歩きやすいです)
なんかどうでしょうか?

間違ってもコンバースのオールスターのようなローテクスニーカーは幅が狭く出来ているので手を出さないほうがイイでしょう。

もし上記のようなものがダメでしたら、日本製のスニーカーがイイでしょう。気に入ったデザインがあればでしょうが…

どうしてもデザインやブランドを重視するなら、無理して気に入ったものを履くしかないんじゃないでしょうか。
みんな多かれ少なかれファッションのためなら無理して履いてます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。スタンスミスやエアフォースIなどで探してみます。

お礼日時:2007/10/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!