アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスのデータを修正しているとき、セルの一部だけ修正を行いたいのですが、セル全体を選択してしまって、全てを入力しなおさなければならない現象がたまに起きてしまいます。
下のバーを見ると「EXT」と表示されています。
そのEXTが関係して起きる現象ではないかと思います。
これを解消するにはどうしたらよいでしょうか?
ご教示をお願いします。

A 回答 (2件)

EXTは拡張モードを表わします。


F8キーを押すと拡張モードになり、ESCキーで解除です。

私もF8を押した覚えはないのに、EXTになった経験があります。
滅多にならないし、再現方法も分かりません。
私の勘違いかもしれないし、Accessのバグかもしれない・・・

とりあえず、ESCキーで回避しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私もF8キーを押した記憶がないので、この現象が現れるのが???です。
F8ってタイプミスをする位置にないのに・・・。
ESCキーで回避できることがわかったので、助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/23 08:59

ヘルプより(ショートカットキー)


--------------------------------
選択範囲を拡張する
F8
拡張モード (ウィンドウの右下隅に "EXT" と表示される) に切り替える。繰り返し F8 キーを押すと、カーソルのある語、フィールド、レコード (データシート ビューの場合のみ)、およびすべてのレコードまで選択範囲が拡張されます。
←または→
データシート ビューで、同じ行の隣接するフィールドまで選択範囲を拡張する。
↑または↓
データシート ビューで、隣接する行まで選択範囲を拡張する。
Shift + F8
直前に行った選択範囲の拡張を取り消す。
Esc
拡張モードをキャンセルする。
--------------------------------
ということで
Escキーで解除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
Escキーだったんですね。
F8を叩き続けても解決されなかったのは、拡張キーだったからなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/23 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!