プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングやK1や総合のTV中継は、よく見る or たまには見るのに、プロレスは全く見ないという人は、なぜプロレスを見ないのでしょうか?

A 回答 (9件)

30代後半の猪木馬場世代のプロレスファンです。

今のプロレスは、正直見てません。
見ていたのは全日本に三沢・川田・小橋・田上たちが頑張っていた10年くらい前までですかね。

最近のプロレスは何となくですが、同じような印象のレスラーが多いように思います。全般にずんぐりむっくりな体系が増えていますよね。

多分みんな真面目なんだと思うのですが、それだけに余計にアマレスのような真剣勝負の印象はあっても、つぼにはまらないという感じです。

先日、あめトークで昭和レスラー芸人をやっていたときに、初代タイガーマスクの映像がありましたが、今見ても凄いと思いましたから、やはり個性的でかつ見栄えのする技(実際には聞かないかも知れなくても)があるといいんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ずんぐりむっくりな体系が増えているのですか。
ずんぐりむっくりですか・・・
ずんぐりむっくり・・・う~ん。

初代タイガーマスクの映像を見たことがあります。
華がありますね。
大変参考になりました。

一昔前と違ってゴールデンタイムで放送されなくなったからでしょう。

深夜の30分枠では限られたごく一部のファンしか見ないと思いますよ。
「ハッスル」がテレビ東京で放送されることになったらしいですが視聴率に注目ですね。まあ「ハッスル」がプロレスかどうかは…ですが。
前出の方もおっしゃってましたが「華がない」「ゼニのとれる選手がいない」「客を呼べる選手がいない」等の理由からでしょうか。
No.4の方と同意見で、本格的なヒールが必要なのでは?
徹底的に嫌われるような選手が。
新日本の真壁選手がその路線のようですがまだまだ中途半端で…
自分は「ドラゴンゲート」が好きなのでPPVを録画してまでも見てますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>一昔前と違ってゴールデンタイムで放送されなくなったからでしょう。
>深夜の30分枠では限られたごく一部のファンしか見ないと思いますよ。
ゴールデンタイムで放送されなくなったから、少数の人しか見なくなったのですか?
少数の人しか見なくなったから、ゴールデンタイムで放送されなくなったという流れではなく?

>「華がない」「ゼニのとれる選手がいない」「客を呼べる選手がいない」等の理由からでしょうか。
それらが大きな要因でありそうですね。
大変参考になりました。

まったく見ないわけじゃないですが昔ほど好きでは無くなりました、簡単にまとめると

相手の攻撃を受け止め力を溜めて怒りとともに爆発という戦い方に疑問を抱いて、現在はそれを幻想と認識しているからでしょうか
本音としてはサムライのプロレス番組が減ってUFCは無理でも修斗の放送枠でも増えてくれればと願っています。すみません
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

興味がないからでしょう。

格闘技と名が付けば何でも見るのは関根勤と大槻ケンヂが有名人ではそうですね。
 私は逆にプロレスばかり観てます。他の格闘技はあまり関心がないです。
相撲は観ますね。柔道とアマレスはちょっと観てみたいなあという前に知識を得ないとって感じです。ボクシングは気が向いたらみますね。先日の試合は、どうせ、亀田が噛ませ犬に勝つんでしょ?って思ってたので観なかったら、あんな試合だったので、観れば良かった!と思ってます。

逆にK-1とか総合は観た事はありますが、面白いとは思いませんね。
K-1の2時間は苦痛です・・・。総合は桜庭や高田、船木対グレイシーとかは観ましたね。でも、総合は猪木が90年代にバーリ・トゥードについて「本当に何でもアリにしちゃうと逆に限られた戦いしか出来なくなる」と言ってた。
 それで、ピンと来たし、実際見ると、そうゆう似たり寄ったりの試合。桜庭がちょっと変わった動きをするだけですし。
 あとグレイシー一族・・・特にヒクソンはペテン師だと思ってますので。
誰が何と言おうと私は奴を認めません。そりゃ、私が彼とやれば、彼が勝ちます。
 ただ、彼のウエイトトレーニング(ダンベル、バーベル)を使わないトレーニング方法は感心してるし、高く評価してますけどね。
 奴を尊敬してる清原は何故、シアトルでウエイトトレーニングをしまくってるのか理解に苦しみますね。
 と、言っても、ウエイトトレーニングを完全否定してないし。必要ではなるけど。あくまでも補助としてやるべきだし、必要以上にやるトレーニングじゃないです。筋トレをメインにすべきなんですけどね。
 運動生理学の話に変わってますが。
ヒクソンと試合で勝負したら勝てないので、屁理屈で勝負したいですね(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ボクシングフアンとK-1フアン、またはHEROSファンは、必ずしもかぶりません。

プロレスもしかりです。
まあ、時間帯的に、興味ない人でも見れるか、目当ての人でないと見れないかという違い程度でしょう。

この回答への補足

• 0

プロレスは格闘技ではなくてショーだから。

ロープに人を投げてちゃんと帰ってくるのはおかしいし、技も受け入れるのもおかしい。
以前、武蔵とプロレスラーが戦ったときプロレスラーは武蔵のことを一度もロープには投げません(というか投げられる状態にならなかった)でした。武蔵も大人げないな~(プロレスごっこにちょっとは付き合ってあげれば良かったのに。)と思ってしまったぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

いろんな団体に分裂して訳がわからないのと、

基本的に華がないからじゃないですか。

なんだかんだ叩かれながらも、今回の亀田-内藤戦の
視聴率の高さを考えると、亀田の華も大したもんだと思いますね。

プロレスにもそろそろ、あのように尖ったキャラがでてきてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、亀田さん一家は大したものだと思います。
プロだから、どれだけ多くの人々に関心を持たせられるかが、
非常に重要だと思ってます。
大変参考になりました。

日曜深夜(月曜早朝)に放送しても、それは、物好きしか見ませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ボクシングやK1等、仕事の関係で見れない場合は、
録画して見るという人が周囲に結構います。

嫌いだから・・・、スポーツではないから、流血を見たくない・・・

• 0
この回答へのお礼

スポーツではないのですか、プロレスは。
参考になりました。