プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いている会社は制服着用の会社です。
それでいつもストッキングを履いているのですが、夏場はサンダルを履いてもストッキングを履いているか解からないくらいの薄手のストッキングを履いていました。
もう寒い時期になり、ブラック系のタイツか厚手のストッキングにしようと思いますが、ベージュ系の厚手だと脚が光りすぎないものでしょうか?
あまり脚がキラキラ光るもの抵抗があるので。
ゾッキサポートタイプはやはりキラキラ光るものが多いですか?

A 回答 (2件)

薄手のストッキングでは寒い…でもタイツだと(特に職場では)黒に限定されてしまう。

ベージュ系のタイツってなんかオバサンくさくて変だし。というお悩みかと思います。
私も黒タイツはコーディネイト的にあまり好きではなく、もちろん厚手のベージュのタイツも不可で、できれば冬もストッキングで通したい方なので、お気持ちわかります。
私の場合、プレーンストッキングの中から比較的暖かいものを選んでいます。けっこう違いがあります。私が知っているものでは、フクスケが出している2足組のヘインズは暖かいですし、好みがありますが締め付けが強いタイプのものは大体割と暖かいです。夏に履いて、暑いと感じた製品で心当たりがつけてみてもいいと思います。それで乗り切れれば問題解決です。
それからゾッキサポートが光るということはないと思います。というよりも今売られているメジャーな製品はゾッキが主流なので、貴方のものもきっとゾッキではないでしょうか?
それでも寒くて仕方がないときは普通のストッキングを2枚履くとか。2枚ならそんなに厚ぼったさは出ずに自然な感じです。ただ、重ねて履くと、縞みたいのが出ておかしくなるタイプのストッキングもありますので注意してください。
    • 0

今はナチュラル志向なので、昔と比べたらストッキングは光らないものが主流です。

ストッキングを通販で買われているのかお店で購入されているのかわかりませんが、デパートやランジェリー・ショップで見本が手にとって見れるようになっているところもありますので、そういったお店で商品を確認して買われるといいと思います。
    • 0