自分は音楽を聴くのが好きで、よく聴くのが、
・ET-KINGやFUNKY MONKEY BABYSなどの歌詞が素敵なもの
・ノリのいい曲(たとえばFLOWのANSWERみたいなやつとか…)
・テレビやCMで流れた曲(車画好きだから車のCMソングが多いかな)
・国内アーティストのところに書きましたが、80年代の洋楽とかもよく聴きます。
このようなボクにお勧めできる音楽はありますか?邦楽・洋楽は問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GARNET CROWが私は大好きです。

歌詞がいいのは・・やっぱ「夢みたあとで」かな。これはガネクロも大切にしている曲だそうです。
ノリがいいのは、ライブとかなら「スパイラル」「今宵エデンの片隅で」。最近なら「涙のイエスタデー」とか。

テレビで流れてる、とかなら、ガネクロは名探偵コナンや、メルヘブンなどのアニメにはよく流れてます。コナンなら今EDに「世界はまわると言うけれど」が流れてます。他にも「君という光」「忘れ咲き」などが流れていました。

ドラマ「科捜研の女」で流れた「まぼろし」もガネクロらしいダークな曲です。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ガーネットクロウですか…
自分は名探偵コナンでエンディングテーマで流れたときしか聞く機会がなかったのでもう一度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

「音楽」が好きなのなら、「いい音楽」を求めているのなら、アイドルの歌ってるような曲も聞かれるんですかね。

歌詞が素敵なのは、
ジャパニーズヒップホップだと、RhymesterやK DUB SHINEさんなんかが僕は好きですよ。恋愛モノの歌詞がお好きなら別かもしれませんけど、少なくともET-KINGやFUNKY MONKEY BABYSよりはいい事言ってると思います(偏見?)。
あと歌謡曲だと、矢野絢子(やのじゅんこ)さんの「ニーナ」とか。
ノリのいい曲はFantastic Plastic Machine(田中知之)さんの「Tell Me」「Never Ever」が好きです。

あと余談なんですけど、最近音楽や番組などの違法配信がよく見られます。「WinMX」や「Winny」、「ビットトレンド(コメット?)」、「Youtube」、「ニコニコ動画」、「着うたなどを無料配信している掲示板」などで配信しているPVや音楽ファイル(アマチュアの方などが演奏して自主的に配信しているの以外で)などは、およそ90%以上が違法配信だということを忘れないでください。せっかくの「いい音楽」を傷つけるのは、音楽が好きな人がすることではないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

アイドルの曲ですか…
モー娘。とかは聴きません。ただBUMP OF CHICKENとかは好きですね。
RhymesterやK DUB SHINEさんや矢野絢子さんやFantastic Plastic Machine(田中知之)さん(というかHAMandEGGさんが書いてくださった人たち)は聴いたことがないので今度聴いてみようと思います。
これでまた楽しい音楽ライフが送れそうです。

王道ですが、

レッドツェッペリン・・・。

映画サントラで最高なのが、
ほぼグラムロック集になっている
ベルベットゴールドマイン。

http://www.amazon.co.jp/Velvet-Goldmine-Original …
です。最高ですよw
    • 0
この回答へのお礼

レッドツェッペリン…
なぜか聞いたことがないんですよね。
ただ、結構いい音楽音楽だと思うので聴いてみようと思います。