プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週から疲れがたまっていて、体がだるく、昨日の朝ついに発熱。が、仕事を休む事は出来ず、一日寝ながら仕事をしました。
夕方、病院へ行くと、ウィルス性の風邪だろうと言われ、熱が38.6度まで上がっていたので、解熱剤を出してもらい、薬を飲んで一晩寝たら、今朝一番で計った熱が34.8度。
平熱は、低くても35度台は絶対あるので驚いてしまいました。
今は、35.4度くらいまで上がってきてますが、この急激な体温の変化、何か気をつける事などはありますか?
仕事は、疲れたら横になって休んでもいいと言われてるので、休み休みやるつもりです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



気をつける点………その医者様(苦笑)。

ウィルス性の発熱ですよね?
何の為に高熱が出ているんでしょう?
体がそのウィルスを倒そうとして高熱が出たのが結果です。
私も入院時、発熱でしんどかったので、Dr.に相談したら言われました。
「意味があって発熱しているから、下手に投薬はしない方がいい。
 ウィスル性であれば体がそのウィルスを潰そうと頑張っているからね。
 ちなみに私はあえて解熱剤も出さないし、自分自身も飲まない。
 だから、どうしても必要(しんどい)であれば言いなさい。」と。
確かに一理あるなぁ………って思います。
ちなみに私のかかった薬大好きDr.の病院は殆どがヤ○でした(苦笑)。

頑張るのはいいですけど、一番の資本は体です。
あなた自身が倒れれば、他の社員やお客様に迷惑がかかる場合もあります。
サボルのも仕事ですよ♪
とそんなBTはサボリ過ぎ(爆)。

おだいじに

この回答への補足

BT様、どもです。
よくお名前お見かけします。

それがですねー、さぼれないんです。代わりがいないんです。うちの会社おかしいんですっっ(涙)
昨日も朝会社に電話をして、熱があってだるくて起きられないなどと訴えたのですが、一言「休むって言うのか?!」と言われ、「い・・・いえ、代わりがいないのはわかってるので・・・少し遅れてでも行きます」と答えて結局一日出てました。
いっそ倒れて、所長はじめ、みんなを困らせてやりたいと思うくらいですわ。
医者にも「休めないのでどうにか熱だけでも下げたい」と言ったんですよ。注射してくれって頼んだんですが、却下されて解熱剤を出されました。医者は「ウィルス性の風邪だろうと思うけど、熱源ははっきり分からない」って言ってました。
あ、お礼は後ほど改めて・・・。

補足日時:2002/08/28 10:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一日経ってしまった。
体が疲れていて、ダルダルです。
今週も明日一日で終わるので、週末はゆっくり休むことにします。
ありがとうございました~。

お礼日時:2002/08/29 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!