プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLの DEMENSION 5150cを使用しているのですがマイクを使用しての録音ができません。
sigmatel者のオーディオが入っており、バージョンはsigmatel High Definition Audio CODECでした。
この製品での録音トラブルはかなり報告されているようですが、DELLに問い合わせても本体の修理かも・・・。という対応でなんとかならないものかと思い質問します。
サウンド、オーディオデバイス→音声録音→音量→オプション→プロパティで録音を選択すると、ライン入力、マイク(バック)、マイクの3種類があります。
マイクの選択欄にチェックを入れるとその時点では自分の声が録音され、ステレオから聞こえます。
OKをして他のウィンドウ上(「Cenra 7」というダウンロードした音声チャットが可能なものです)で音声テストをするとゲージがまったく反応せず自分の声が録音されません。
再びプロパティで録音を選択し、マイクの選択欄を見ると、さっきチェックを入れてOKをしたはずのチェックが外れていました。
インテルのHPからダウンロードするとしたら何をしたらいいのでしょうか。
サウンドカードの増設をするとしたらどういったものを購入したらいいのでしょうか・・・。
パソコン初心者なものでトンチンカンな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>サウンド、オーディオデバイス→音声録音→音量→オプション→プロパティで録音・・・マイクの選択欄にチェックを入れる

「すべてのプログラム」「アクセサリー」「エンターティメント」「ボリュームコントロール」ミュートにチェックが入っていれば外します。
また、音量も上にあげ大きくします。

この回答への補足

こちらのサイトか、他のサイトかでインテルのHPから「5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K_AC97FP_STACGUI.EXE」をダウンロードするとミキサーが入るとのことでしたが、インテルのHPでファイル検索してもヒットしませんでした。。。
現在はどのようになっているのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
「すべてのプログラム」「アクセサリー」「エンターティメント」「ボリュームコントロール」ではミュートにチェックは入っていませんでした。音量も最大限にしましたが、反応はありませんでした。sigmatelとCentra 7の相性が悪いのでしょうか・・・。
似たような質問を拝見していましたが、当方もミキサーという項目がありませんでした。
こういったものが関係することもあるのでしょうか。