アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い頃から疑問に思っているのですが、時々視界の中心あたりに結構小さな赤、青、黄色の球が速いスピードで回転しながら目の前に見えるんです。また目をつぶっている時にも見えるのでどういう物かよくわからないんです。意識している方にほとんど出ます。無意識に出ることもあれば意識すると出るときもあります。周りに聞いてもそんなもの見えないと言われるばかりです。見える人は私の周りでは2人しか・・数は基本的に1つです。複数出るときもありますが。
いったいなんでしょうかわかる方がいたら回答のほうお願いいたします
また視力や目の異常はいまのところ見つかっていません。

A 回答 (4件)

>視力や目の異常はいまのところ見つかっていません

とのことですが、検査した内容が視力検査程度では原因の解明は難しいですよ。
きちんと解明したければ、それなりの時間と費用がかかるものです。
面倒くさがらないで眼科医にいって検査してもらってください。

目はおいそれと代えることのできないもの(まぁ人間の部品はなんでもそうですが)ですから、大切にしてあげてください。
    • 0

こんにちは。

真面目に一度眼科にじっくり通われる事をオススメします。
私は医者ではありませんので、いい加減な事は書けませんが、
同じような理由で医者に掛かった経験があります。

光が見える方は光視症や、閃輝暗点等、
脳に原因があるものもありますので。

では。
    • 0

霊的現象(が有るものとして 幽霊・オーラ)以外で、

他の人に見えない物が見える事を「幻、幻影・幻聴」と言います。

この幻は脳内の想像によって起こされ、
普通の人は寝ているときだけ「夢」として見ています。
ですから起きているときに見えても不思議ではありません。

発明家や科学者、音楽家の中には、瞬間的に完成品や公式が頭に浮かび
それを元に完成させることもあるようです。
(ダビンチやモーツアルトやアインシュタインなど)

ですからあなたの想像力は普通でもあり、特殊でもります。

ちなみに私ごとですが、
子供のころから空想が好きで、テレビを見た後や、本を読んだ後に
目を閉じると風景や動物を頭のスクリーンに映すことができます。
最初は白黒映像でしたが、30歳を過ぎたあたりからカラー映像になりました。
もちろん動きますよ。
    • 0

確か以前同じ様な方が「たけしの誰でもピカソ」に出ていらっしゃいました。

名前は忘れてしまったのですが有名なデザイナーの女性で、幼い頃から水玉模様がちらつき悩んでいたとおっしゃっていました。
彼女はその水玉模様を元にしたデザインをしている様です。
あんまりたいした情報じゃなくてすみません…。
    • 0