プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで女の人は、男から「女のくせに。。」って言われるとすごく怒るくせに、男には平気で「男のくせに。。」って言うんですか?
あと、なんで女の人は今はもう女性優遇の世の中になってしまった(日本のみだが)今でも男女平等だとか男女差別だとか言うのですか?   もし他の男性で自分と同じように思ってる方は意見をどうぞ。

A 回答 (16件中1~10件)

中年男です。

貴方の感性に全面的に賛成です。

まー、「男のくせに・・・」と言う女は幼稚だからでしょうね!

電車の「女性優先車両」などは、男性差別の典型ですね。
「老人優先車両」を設けずに、「女性優先車両」を設けている日本は狂った国家だと思います。賢明な女性は、「女性優先車両」などに乗りませんよ。
現状に警鐘を鳴らす貴方は、日本を救える数少ない男です。

男女の性差は、生物の子孫繁栄のそれぞれの役割(母となり父となる)のために存在するわけですね。男と女は”一対”で一人前なんです。

子孫繁栄を望まないで、自己の快楽のみを追求する、「ホモ」「レズ」は必ず天罰を受けるのです。そんな連中をTVに出すマスコミは社会の恥です。

”差別”だ、”男尊女卑”だと言う女性たちは、天に唾することを言っているわけで、自己の存在を否定していることに気づかない「おろか者」なんですよ。
所詮、男女の相互理解の中に存在する「人生の幸せ」を感ずることができない、可愛そうな女たちなのです。。

そんな「男女平等だとか男女差別」を主張する女たちは、社会人としての自分の役割を自覚できない幼稚な人間なのです。
要するに、”愛することの崇高さ”を理解できないで、愛されることのみしか望まない、不幸が約束された女たちなのです。

「真実の愛」を知る者は、相互の性差を尊敬できるものです。

そんな幼稚な女を相手にしないで、男性の性差を理解できる女性を愛しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見の方がいてよかったです。
>まー、「男のくせに・・・」と言う女は幼稚だからでしょうね
たしかにそう思います。
>電車の「女性優先車両」などは、男性差別の典型ですね。
 そのとうりです。しかも女はその車両は特権と勘違いしてるようですしね。人道的配慮を特権と思ってるバカ女はどうにかしてほしいですね。
ご意見ありがとうございました。

「女のくせに。

。」「男のくせに。。」の後に
どんな言葉がこようと男女とも気分を害する人は
いるだろうし、この言葉自体がいけないんじゃないですか?
男をしっかりさせるつもりで、
「男のくせに。。」って言っているとか・・・
じゃ、「なぜ男はしっかりしていないといけないんだ」
ってまた問題になるし、、、
そっちも言ったからこっちが言ってもいいじゃないか!
イタチゴッコです。
「まだまだ男の社会だ!」とか確かにそうかもしれませんが、
そういうこと言ってるから
「だったら女性のあのサービスは何なんだ!」
とかなるんですよ、、、キリがない。
あと、タイトルもそうですが男や女のを
一括りにした様な発言も
後からモメるのであまりお薦めできません。
やはり、お互いをたてる気持ちが大切かと
(難しいですが)
    • 0
この回答へのお礼

いいご意見です。ありがとうございました。

それと柳沢大臣は当時、辞任されていません。

後の内閣改造の際の辞任の理由にはなったでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ふむ つまり結局は女のせいですなё柳沢大臣が可哀そうです。。

No.3です

>これは日本の男なら普通にそう思うことです。
 私は日本の男ですがそう思っていませんし、私の周りの日本の男のなかでもそれは全く一般的な考え方ではないですよ、いないことはないですけど極少数派ですね(そもそも、そういう考え方を披瀝しながら生きるととても不便な世の中なのでそういう思いを隠しているとかw?)。まぁ質問者様の方が交友関係が広く“一般的な日本人男性の普通に思う事”について正確な知識をもっているという可能性が無い訳ではないですけどw

>・最近の女性はたくましく、最近の男は駄目ですね。
>・最近の男性はたくましく、最近の女は駄目ですね。
>この二つの発言があったとして前者の発言はどうもないでしょうが、後者
>の発言をしたら日本の女どもは抗議して、騒ぎ出すでしょうね。ようする
>に前者の発言は問題なく、後者の発言は大問題みたいになるわけです。
 まず上のご意見は女性優遇をおこなっている国が“日本のみ”である事の論拠に全くなりえていません、海外でも、特に韓国や台湾の様な“男女平等の概念が取り入れられては来ているんだけどまだ徹底はされていない国”ではこの手の女性の保護のみをもって男女平等とする国はいくらでも存在します。

>これはおかしいでしょう。
 おかしいですね、でもこれを持って日本が唯一の女尊男卑の国家であるような言い方は無理なんじゃないですか?

>「女性は産む機械」発言ですが、あれは自分はたいして問題じゃなかった
>おもいますが、日本の女が過剰に騒いだせいで辞任させられましたね。
 私の周囲の女性は別段憤慨する様子もありませんでしたよ、またマスコミがくだらない事言ってるて感じで。あと社民党の女性議員あたりを日本女性の代表のように考えているとしたらそれは失礼な事ですよw

>日本の女はよく最近の女性はたくましいとか強いとか勝手にほざいて
>ますが、ただわがままで無神経な女が増えただけだと思います。
 馬鹿で意固地な男も増えているのかもしれませんねw
    • 0
この回答へのお礼

>私は日本の男ですがそう思っていませんし。
女好きの男の意見に聞こえますねw
>日本が唯一の女尊男卑の国家であるような言い方は無理なんじゃないですか?
そうですね~でももし日本が女尊男卑(女が中心の世の中)になっては絶対にいけませんから気をつけないといけませんね。今はそうなりつつありますからね。大奥(女が中心になったこと)で幕府が滅んだ過去が日本にはありますからねw
>私の周囲の女性は別段憤慨する様子もありませんでしたよ
女同士でごちゃごちゃ言ってるんですよ。
>社民党の女性議員あたりを日本女性の代表のように考えているとしたらそれは失礼な事ですよw
いえいえあの女議員たちは、表向きはたしかに女の味方のようにふるまっていますが、本当は男の味方ですよ。あの発言への反発だって、日本の単純な女どもをただ手玉にとるだけの策略にすぎません。
>馬鹿で意固地な男も増えているのかもしれませんね
あなたの発言は女の発言にすごく似てますねw
ご回答感謝いたします。

最近の女ってあなた何歳なんですか?

って言うか、昔の男性なら女性に何も言わせないほど
良く出来てたんですか?
たいして今も昔も変わりはしないと思うけどな。

こんな僻み根性でくだらない事に腹を立ててるから
男らしくしろとか言われるんですよ。

それにテレビなんかの情報に踊らされ過ぎです。
本当に世界を見てから語って下さい。

しかもレディースデーが羨ましいなんて・・。
女は男を連れて来る的な店の戦略も分らないんでしょうか。
レディーファーストに関しては笑うしかないですね。

私は男女差があるべきだと思うタイプですが、あなたの
話しはただの屁理屈にしか見えません。
    • 0
この回答へのお礼

>最近の女ってあなた何歳なんですか?
それは秘密です笑
>昔の男性なら女性に何も言わせないほど
良く出来てたんですか?
さあ 知りません だから最近のっていってるんじゃないですか。昔の女は良かったとかどうだとか一言も昔のことなんて言ってませんけど^^;
>しかもレディースデーが羨ましいなんて・・。
女は男を連れて来る的な店の戦略も分らないんでしょうか
別にうらやましいとはいってませんが?その言葉自体が嫌いなだけです。
>レディーファーストに関しては笑うしかないですね
そういえばこの言葉にはいくつか意味がありますよね笑たとえば日本ではおもに女性優先の意味ですよね(いい意味で)ほかに聞いたことがあるのは、弾よけとか毒見役とか笑この二つは日本の女にあまりにもぴったりな言葉だなと思って聞いた時思わず笑っちゃいました^^b
>私は男女差があるべきだと思うタイプですが、あなたの
話しはただの屁理屈にしか見えません。
う~ん でも私も別に今が女性優遇の時代だから真の男女平等にしたいと思ってるんじゃないんですよ。やっぱり女は差別され男が優先されるのが日本ではバランスがとれると思うんです。
ご意見どーもありがとうございました^o^

あなたは女性に恨みでもあるのですか。

ちょっと普通とは思えません。
あなたの文章読んだ女性の方、ほとんどの方怒っていらっしゃいますよ。
人間自分が得している要素なんて気づかないものなのです。あなたみたいな考え方が、女性のプライドを傷つけているのです。確かに女性の社会進出が目立っていますが、全体的にみたらまだまだ男社会ですよ。国会議員や会社の管理職なんかは、男性のほうが断然多いです。それに法で規制されているわけではないですが、人間の心理として、男性の行為ならある程度許されるけど、女性の行為だと許されない行為というのもあると思います。言葉遣いやふるまいなんかは女性のほうが厳しく見られる傾向があり、そのために女性は神経を使っていると思います。また女性が得しているといっても、みんながみんな同じように得しているわけではないと思います。外見が魅力的な女性とそうでない女性では違うと思います。容姿という生まれつきのどうにもならないことで、人から評価される、これは男性よりも女性のほうが傾向が大きいと思います。
 自分も「男のくせに」と言われてむかついたことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

>全体的にみたらまだまだ男社会ですよ。
当り前ですよ。女社会なんてなったら日本はもう崩壊します。
>あなたの文章読んだ女性の方、ほとんどの方怒っていらっしゃいますよ。
女は感情を抑えることのできない生き物なのです。仕方ないでしょう。
>国会議員や会社の管理職なんかは、男性のほうが断然多いです。
東大なども女より圧倒的に男が多いのです。つまり断然男のほうが有能だということ。だからそれは当り前です。
>容姿という生まれつきのどうにもならないことで、人から評価される、これは男性よりも女性のほうが傾向が大きいと思います。
でもバイトなどの面接でも比較的女のほうが受かり易いですよね。ま それは女を面接で落としたら「女性差別だ!」と女が騒ぐからかもしれないですけどw
ご意見どーもです^^

最近は、男性も女性も余裕のない人が増えてます。

みんな、自分の事で精一杯です。

昔の女性には、男性の言う事を「ハイハイ」と聞き
男性を立てる事ができる「しなやかさ」「したたかさ」がありました。
今は、自分が我慢する事に我慢できない女性が増えているので、
男性の言う事に反発せずにはいられません。

私は、今の女性は弱くなったんだと思います。
女性としていかに有利に生きるか、
女性である事をいかに謳歌する事ができるか。
多くの女性の関心事は、そういう事柄に向かっているように思います。

ちなみに、私は女性です。
    • 0
この回答へのお礼

意外ですね。こういう質問をすると女からはどうせ否定・批判しかこないかと思ってましたが、
>私は、今の女性は弱くなったんだと思います。
自分で女は自分たちのことを「強い・たくましい」とはいっても「弱い」なんて言う人がいたとは驚きです。あなたは他の女よりだいぶマシな方のようです。

4です

>あなたがどうかはしりません

私がどうかしらないというか、

「誰が何と言おうとしりません、それでも僕は全ての日本人女性が嫌いです」

って事なんでしょ?

じゃあ日本以外の国に引っ越せば?くらいしか私にはアドバイスは思いつきませんね

それとも意見やアドバイスは不要なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>「誰が何と言おうとしりません、それでも僕は全ての日本人女性が嫌いです」
そうですね。嫌いですね。特にフェミ女は大嫌いです。
>じゃあ日本以外の国に引っ越せば?くらいしか私にはアドバイスは思いつきませんね。
そうですね。それもいいかもしれんね。外国の女は日本の女よりはるかにマシですしね(そういえば細木数子もいつかの放送で日本の女は世界の女に比べると最低なんていってましたね笑)

まぁ欧米のある一部の思想・運動を上澄みだけ簡単に輸入する国家だから仕方ないでしょう。

日本にも結構な数の思想家がいると思いますが、思想家とメディアの考えが一致してしまい、そういう運動が大衆化されるとき危ないことが起こるのです。

女性専用車両は男女平等とは関係ない気がします。あれを設置することに異論はないです。女性からすれば痴漢の被害を防げますし、男性からすれば痴漢のえん罪を防ぐことができます。ただ、乗車口が階段付近にあるのは何とかしてほしいと思います。間違えて乗り込んだときめちゃくちゃ恥ずかしいので。

因みに映画館やレストランでのレディースディなんかも男女平等とは関係ないです。あれは、経済学や経営学上の問題で企業戦略と絡んでいます。学割の一種です。

自分はどうせ男女平等にするなら徹底的にやることを望んでいます。確か以前、女性の深夜労働は法によって制限されていました。しかし現在は撤廃されたと思います。企業は女性に深夜労働させることになりますが、深夜、女性がうろつくことによって危ない目に遭うのは前もって分かることです。

このような壁を差別と捉えるのが男女平等の思想なり運動です。これを保護と捉えるほうが正常に思える自分は今の世では爪弾きでしょうな。

都合の良い部分だけ中途半端に男女平等を行うのではなく徹底的にやれば良いのです。女性の品格なる本が売れているようですが、あれは一種の女性から女性への警鐘なのではないかと自分は感じています。

自分は反対ではなく、むしろ徹底的にやってほしいと思っています。なんか、政治体制とは違いますが、過剰に男女平等が行われると、まるで共産主義を目指すことと同じような気がするのは自分だけではないはずです。普通に考えて無理なことは、無理なのです。それに気づかないのが思想だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見感謝いたす。

>今はもう女性優遇の世の中になってしまった

という発想が不思議ですね。
ちなみに私は男ですよ。

男という生き物はまったく不便なもので、自らのステイタスを社会の中で構築できないと、途端に居場所がなくなってしまうんですね。
女性とは違い「子孫を残す」という行為に直接関わる事も出来ず、家庭内であっても子供の信頼を得るのに母親ほどの重きは置かれないということもありますよね。

しかしだから、といって男の存在がそれで消えてしまうほどのいい加減なものでないことは理解していらっしゃるのでしょうか?。
社会的規範や開拓精神など、男性が得意な分野はいくらでもあり、現実的に見ても、男性が関わることなく発展してきたものは、今までの歴史の中では「皆無」といっても良いでしょう。

ことさら「男」を前面に出しての立ち振る舞いは、むしろ「滑稽」というものです。
自身が「男性であることの誇り」を内面に持っているのならば「男が偉い」だのと声高に言う必要なんかさらさら無いのです。

「女性優遇」などというのもいささか間違っているものと思いますよ。
男であるならば「女性を大事に思うべき」なのは当たり前のことなのであって、自身の「身の丈」で対象を見たり、語ったりするのは男の特性から言っても「恥ずかしいこと、情けないこと」だと考えますが、どうですか?。

男女を同じような土俵で比較してみたりしても、特性が各々違うものなのに答えなんか出ようはずが無いのですから、互いがうまくやっていくことを念頭に置きながらの日常が一番平和というものです。
もちろん「勝ち負け」なぞというものも存在しないですね。

…あ、同じように思ってる方限定でしたか?。
それは失礼…。
    • 0
この回答へのお礼

違う意見で残念です。あなたはどうも最近の女に毒されてるようで。。
>女性とは違い「子孫を残す」という行為に直接関わる事も出来ず、家庭内であっても子供の信頼を得るのに母親ほどの重きは置かれないということもありますよね。
その分男は外で働いて頑張ってるんじゃないですか!それを女は仕事から帰ってきた男をまるで汚いものをみるかのような目でみるときがあります。旦那が風呂に入ったあとに水をかえる最低な妻だっていますよ。消臭剤とかのCMでのよく男に消臭剤をかけてるのを目にしますよね。
>男であるならば「女性を大事に思うべき」なのは当たり前のことなのであって
それは完全に女の妄言にすぎません。女が勝手に言ってることです。
ご意見ありがとうございました。