アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core 2 Duo と Dual core 【dual core processor】は 違うと思うのですが 何がどう違うのか分かりません.....
どう違うのですか?

また どちらが高性能ですか?

なるべく高性能のPCがイイです.....

A 回答 (4件)

#1です。



No.3さんの回答を見て初めて気が付きましたが
Pentium Dual-Coreのことだったんですか?
もしそうだったら申し訳なかったのですけども
Dual Coreだけだと通常は先の回答の通りの意味になってしまいます。
情報は正確に表示するようにお願いします。

ちなみにPentiumと言うのも
inter社から発売されているCPUのブランド名です。

性能面で言えばNo.3さんのおっしゃるとおりですね。
かつてのPentiumとCeleronの関係のように
Core2 Duoの性能を抑えて価格も抑えたものが
Pentium Dual-Coreになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pentium Dual-Core.....???
初めて聞きました.....
そんなのあるんですね!
Pentium Dual-CoreよりCore2 Duoの方が上なんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 23:03

ここで見たほうが早いかも



http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_2

http://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_Dual-Core

どちらかって言えば Core2の方がスペックは高いけど
値段は段違いだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
少し難しいのでゆっくり読む事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 22:55

Dual coreは1つのダイに2にのコアが乗ってるものです。


No1さんが言ってるとおりCore 2 Duoはブランド名、Dual coreは計算を司る部分が2つあるCPUの総称や概念みたいなものです。

あとCPUだけよくても他が並~下だと足引っ張ってしまって、CPUの性能をフルに発揮できないので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUだけで選ぶと失敗するんですね!
難しいんですね!
一つの箱に二つのコアが入っているのがDual coreなんですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 22:53

Core2 Duoとはinter社から発売されているCPUのブランド名です。


Dual coreとはCore2 Duoにも採用されているCPUの仕組みのひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dual coreとは仕組みの一つなんですね!
Core2 Duoを選んだら当たりなんですね!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!