プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

livedoorをダイヤルアップで利用しています。
今までは、接続を開始すると「ピポパ・・・」とトーン音がして、その後「ピーガガガー」という音がパソコン本体から聞こえていたのですが、ある時から全く聞こえなくなりました。ただ、インターネットには問題なくつながります。
関係ないとは思いますが、音量の設定は関係ありませんでした。
どこか設定するところがあるのでしょうか?(探しても分かりませんでした)
OSはWindows ME、ブラウザは、IE5.5です。

A 回答 (2件)

こんにちは。



最初にダイヤルアップにて怪しいダイヤルアップアイコンが出来てないか確認してください。

モデム音量に問題ない場合にはATコマンドを追加してください。
下記サイト参照
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel2.html
(モデムの音量を戻す)

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
紹介していただいたサイトにある要領に従って設定し直したところ、音が出るようになりました。
ATコマンドの修正で解決しましたが、見覚えのない接続アイコンはありませんでした。
ただ、今回のことについて1つ気になるのは、最近あるバナー広告をクリックしたところ、IEがおかしくなって勝手に接続が切れてしまったことがあったんです。多分それが原因ではないかと思います。
まったく、勝手に設定をいじられるのは、いやらしいですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 12:53

 接続のプロパティの中の「モデムスピーカーを使用


する」にチェックを、入れれば音が、するハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
「モデムスピーカーを使用する」を探してみたのですが、見つけられませんでした。バージョンの違いでしょうか?
ただ、#2さんの方法で解決しました。接続書き換えソフトによって、勝手に設定を変えられたようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!