アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐクリスマスという事で、限定コフレやコスメが発売される時期も近づいてきて、すでに雑誌に紹介されているのを目にします。
このようなコスメやコフレは予約をしておくことができるのでしょうか。
また、みなさんオススメのブランドのコフレを教えていただきたいです^^*

A 回答 (4件)

限定コスメ&コフレは、おおむね予約可能です。

むしろ予約だけで完売するものもあります。
ただ、取り置きも不可なメーカーもありますので、絶対に欲しいと思うものはとりあえずカウンターに確認するのが確実です。
美的やビーズアップなどのメイク雑誌や、ネットでもコフレ特集をしてますから、ざっと眺めて「いいな」と思ったものは見本を見に行ってみてください。
このページが割とたくさん載っています。
http://fanet.jp/fashion/20071016_coflet/

エスティーローダーのメタルコンパクトと練香水はコレクションする人もいるくらい定番ですし、この数年だとルナソルが人気みたいです。
メイクもの以外の基礎やボディケアのセットもお得なことが多いです。
私は、今年はMACとエスプリークが可愛いなー、と思いました。
クリスマスコフレに関しては、使い勝手やお得感よりもパッケージを優先しちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約可能なんですね!
予約だけで完売してしまうものもあるなんて驚きです!!
URLありがとうございます^^*
参考になります。

ルソナル、私も欲しいな~と思っているところです(笑)
やっぱり、パッケージの可愛さに惹かれてしまいますよね~。
ありがとうございました♪

ところで…予約をするには、カウンターに直接行けばいいのでしょうか。
電話で予約をすればいいのでしょうか。
クリスマスコフレ初心者なもので(笑)
教えていただけたらうれしいです。

お礼日時:2007/10/25 22:34

 電話で予約はしたことがないのですが、


以前カウンターで予約した際に、一応予約の紙をもらいました。
 また、デパートの会員かどうかで予約の可・不可が決まる場合は、
電話では確認が難しいので、そういった場合はちょっと難しいのではないでしょうか。

 各カウンターのメンバーズカードを持っていれば、
店舗側でも質問者さんの情報を確認できる可能性がありますし、
電話にて問い合わせた方が良いですよ。
 出来るならその場で予約してはいかがでしょうか?

 ちなみに、自分はスキンケアがいつもIPSAなのでIPSAを購入するか迷ってます。いつも使っている人や、これから使いたい人にはおすすめですが、そうではない方にはパッとしません(笑

 他に毎年気になるのは、ディオールとエスティローダーです。
エスティローダーはセットがすごくお得で豪華です。
ディオールはやっぱり限定品のデザインがキラキラで素敵なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考にさせていただきました!

IPSAは買ってみたいな~と思う事もあるのですが、肌に合わなかったら…と思って躊躇してしまいます。
エスティーローダはとてもお得そうだな~と思って見ているのですが、チャレンジしたことがないんです!
ディオールも素敵ですよね☆
ただ、お値段が高くてなかなか手を出す事ができませんが!笑
一度は買ってみたいです^^*

ご丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2007/11/24 17:22

♯2です。


予約はカウンターに直接行くのが確実ですが、電話でも受け付けているメーカーがほとんどですよ。
商品によっては予約・代引き不可、発売日以降にカウンターまで行かないとならないこともあります。

ルナソルのアイシャドウ、良いですよねー。
去年のコフレは数が少なかったのか、店舗によっては瞬殺だったとか。
私は毎年ジバンシィで何かしら買っています。先行販売が始まっていたので、早速買ってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考にさせていただきました!

ルナソル、やっぱり人気あるんですね~☆
ジバンシィですか~。
私は買った事がないので、チャレンジしてみたいです^^*

ご丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2007/11/24 17:18

 予約できます。


どちらの店舗で購入されるかによりますが、
西武百貨店なら西武の会員といったように、百貨店の会員でないと購入できないと言われたことがあります。

 クリスマスコフレは結構気合が入っていることも多くて、人気なものは予約完売になることもあるみたいですよ。
 早めにめぼしをつけて、事前にいつから予約できるかを確認して、百貨店などであればその会員になっておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員でないと予約できない事もあるんですね~。

予約で完売なんて事もあるんですか!!!
そうですね^^*
ありがとうございました♪

ところで…予約をするには、カウンターに直接行けばいいのでしょうか。
電話で予約をすればいいのでしょうか。
クリスマスコフレ初心者なもので(笑)
教えていただけたらうれしいです。

お礼日時:2007/10/25 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!