プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1070 …
こんな感じのジャケットを持っています。
ざっくりしたツイードではなく、細かいツイードで色はピンクです。

こういう感じのツイードジャケット、
みなさんならいつ着ますか??

ツイードは秋冬に着ようと思っているのですが、糸も毛糸っぽいものではなく(起毛していないといえばいいのでしょうか)、綿+毛+ナイロンなので、あまりツイードっぽくないんです。
なので、春なんかもいいのかな・・・と思いまして。
ちなみに、厚手ではないので夏冬は避けて秋と春に着ようかな、と思っています。

あまりツイードは利用してこなかったので、意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ツイードとは、羊毛を使った毛織物のことです。


最近は、織方が同じで、綿・麻・レーヨンなどを使ったサマーツイードというものも人気です。

インに合わせる物を変えたり、真冬は更にコートを着るなどし、秋から春まで着用できます。

色がピンクですから、春らしい雰囲気ですよね。
私も好きなので何着も持っています。
秋は、インに秋らしいカラーを持ってきて、着用されるといいと思います。


[サマーツイード]
http://princess.by.shopserve.jp/SHOP/81061409031 …

参考URL:http://www1.megaegg.ne.jp/~essence/tweed.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ツイードの意味合いが変わってきているみたいで・・・。今では綾織や杉綾なら素材に関係なくツイードというみたいですね。サマーツイードに近いと考えれば良さそうですね。
ボルドーのトップスなんかを使いたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!