アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、孫の顔を見に、ジジババで初の海外に出ます。
ロスまで行くのですが、シアトルのタコマ空港で乗り継ぎます。
シアトルまでは NWですが、タコマからロス(ジョン・ウェイン空港)
までは、アラスカ航空とのことです。乗り継ぎの時間は3時間位は
あるのですが、なにぶん初めてのことなのでとても不安です。

英語のエも話せないジィチャン・バアチャンですが、シアトルの空港って
大きいのでしょうね。迷わないかなぁ。空港見取り図みたいなのを、あらかじめ見とけば、雰囲気も少しは分かるかとおもいますが・・・

どなたか、シアトルからロス(出来ればジョン・ウェイン空港)
(もひとつ出来ればアラスカ航空)に馴れた方アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

シアトルでの乗り換えは、日本人にとっては簡単ですよ。

なぜなら
至るところに日本語の案内看板があるし、空港内を移動するトラムの
車内放送でも日本語が流れるからです。

シアトル空港の見取り図は、下記 URL でご確認ください。日本
からの到着便は、入国審査場のある南サテライトに到着します。ここで
入国審査を受けたら、無料の地下鉄でコンコース C に移動します。
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/s …

何度か乗り換えがありますが、空港内の地下鉄はすべて無料ですので
心配はありません。空港は成田や羽田ほどには大きくありませんが、
まあけっこうでかいです。英語は不得手とのことですが、アラスカ航空の
ALASKA くらいは読めますよね。だから英語の看板も見て行きましょう。

ひとつ気を付けたいのは、ジョン・ウェイン空港には、オレンジカウン
ティー空港( Orange County Airport )という名前もあるということです。
日本でいえば、高知空港が坂本龍馬空港と呼ばれるのと一緒ですね。

よって、ジョン・ウェインというのはあくまで空港の愛称で、目的地
としては「 Orange County 」行きの飛行機に乗ることになりますので、
この点はぜひ気を付けて下さい。ロサンゼルス空港はまた、まったく別の
空港になりますので、その点も気を付けて下さい。

いずれにせよ、アラスカ航空のあるターミナルCまで行けば、
Orange County 行きの飛行機が出発する搭乗ゲートは見つかります。
ターミナル C は端から端まで歩いてもたいした距離ではないので、
すぐに見つかりますよ。あまり心配しなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり易いご説明で、安心しました。
もうこれで現地に着いた気分になります。
有り難うございました。