プロが教えるわが家の防犯対策術!

タチコマが喋ってた「なしてんじん」とは何ですか?

A 回答 (1件)

私も攻殻機動隊が好きで疑問に思ってはいました。


検索してみたところ、中国の「南傳菩薩道(下)」の本に「梨天神」という名前が出てきます。
中国語はまったく出来ないのでどんな内容なのかはさっぱりなのですが、翻訳にかけると「梨天上の神」と出てきます。
参考URLに原文を載せておきますので、どなたか詳しい方がいらっしゃるといいのですが・・・
回答になってなくて申し訳ありません。

参考URL:http://nt.med.ncku.edu.tw/biochem/lsn/newrain/bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり梨天神・・だったのですね

参考URL大変興味深いです
私も中国語は、わかりませんが翻訳にかけてみました
なんとなくではありますが、ちょっと意味がわかったような気がします

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/24 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!