プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の前に。
私は二人とも、可愛くて優しく素直なため、好きです。
メンバーの中では誰よりも優しく気遣い良くて、人見知りしないところも良いですね。
あと、この二人は何気に似通っているところもあります。
先ずは団子頭。(笑)御馬鹿なところもチャームポイント。。。ですが、もう一度言います。可愛らしく素直で優しい、いたいけない少女らしさも持ち合わせています。どんな困難にもめげず(これは主人公なら誰もが持つ定番の特徴と解ってもおりますが。)

御存知の方の中でそう思われる方はいませんか?

ではもう一つ質問を宜しいでしょうか?
私は、おジャ魔女は現在、見れなかったところをレンタルして徐々に見て行ってますが、セーラームーンはCATVでほんの一部しか見た事ありません。

ここでなのですが、私はどれみが一番可愛くて素敵だと思います。かと言って、他のキャラクターもそれぞれの個性、良さ、魅力も持っていると思っています。他のキャラクターもそれなりに好きですが、どれみが一番です。
皆さんは如何でしょうか?

もう一つ。私がまだ良く知らないセーラームーンのうさぎについて質問したいのですが、
ちょっぴりオタッキーな海野君以外に、うさぎに惚れた男性キャラ、うさぎが近寄って来たりして赤くなった人物は誰かいましたか?

A 回答 (1件)

どれみも、うさぎも多くの友達がいますよね。

その友達同士をつなげる役割がこの二人です。輪の中心には、彼女たちが必ずいるのです。
今、テレ朝系で放送している「プリキュア5」の主人公ののぞみも、同様の役割を果たしていますね。
集まるメンバーのなかで、一番、欠点のある彼女たちですが、彼女たちと付き合っていると、彼女たちのために何かしたくなる、そして彼女たちに関わった自分自身が何かを得、成長していくのです。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
主人公とは自分自身の才能を犠牲に、強い暖かな心を持ち合わせています。文武や芸術等の才能無くして性格が良く寛大に人を受け入れる気持ちが誰にも負けないと言う事だと思っております。
私はあの二人が気に入っていますし、気休めには心の友のようなものです。