プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルアドを変えようと思っているのですが、なかなかいいのが思いつきません(>_<)
メルアドを見るとその人の好きなものとか趣味が分かったりするじゃないですか。
センスのいいのにしたいんですよ・・・。
みなさんはどんなメルアドにしてますか?
って言っても教えることはできないと思うのでだいたいどんな感じか。
ちなみに今の私のメルアドは好きなアーティストの曲名にしてます♪
単純に名前+誕生日とかはナシでお願いします!!

A 回答 (9件)

hanappuさん、こんにちは。



めんどくさがりの私がメルアドを変えた理由はしつこい迷惑メールでした。
迷惑メール対策として考えたのは
「座右の銘」を「ラテン語」で表記することでした。

長いメルアドとなってしまいましたが、その後迷惑メールは来ていません。
知人達からの「意味は何?」という問いに対して答えるのが自己満足だったりしますが・・・(相手にはおそらく迷惑かも?)

良いアドレスが決まりますように。
参考までに。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ラテン語ですか☆
英語だとありきたりだけど、それ以外の言葉だとカッコいいし、迷惑メールも来ないでしょうね(^-^)v
参考になりました!!

お礼日時:2002/08/28 18:37

ふたたびmmc820です。

思いついたのでもう一つ。
英語を並べて日本語の発音に近づける。とか・・・
例えば、
some lie → 侍
みたいな。
他の例はすぐには思いつきませんが、こーゆーのってカッコ良くないですかね?
個人的には好きですけど・・・(^_^;)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

二度目のご回答、嬉しいですo(*^^*)o
英語を並べて日本語に似せるっていうのもいいですね♪
ちょっとカッコいいかもです!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2002/08/30 12:22

私がメルアドやハンドルネームを作る時にこだわっているのは、「気持ちを込めること」はもちろん、「日本語を英語っぽく!」という点です。


自分の名前・大好きなモノ・ラッキーナンバーなどを利用すると気持ちが込められて、後々まで誇らしく使える思います。アドレスを人に口伝えで教える時に、名前にまつわるちょっとイイ話ししたくなりますよ(したくねえって?)。
そして、日本語を英語っぽく表記してみましょう。たとえば、"hanappu"は、"hanapp"と最期の"u"を抜いてみるとちょっと英語っぽくてカッコ良くないですか?バランスもイイと思うんだけど、おれだけかしら?
「はなちゃん」だったら"hana-chang"、「はな」だったら"hanah"(左右対照風!)てな感じで、英語表記っぽく
するのです。
こうゆうのキライな人もいると思うけど参考までに。ちなみに"depper"は、顔の特徴から。わかりやす~い。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「気持ちを込めること」は大切ですよね♪
名前なんかでも少し手を加えるとカッコよくなるもんですね(≧∇≦)
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2002/08/30 08:53

わたしの場合は、名前をアルファベットにし、


数字にできるものは(i→1など)変換してます。
フルネームなので、10文字以上あり、
迷惑メールはきません。
自分でも考えないと思い出せません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
数字に変換するっていう案いいですね♪
参考になりましたp(^-^)q

お礼日時:2002/08/28 20:45

こんにちは。

メルアドって悩みますよね~

うちの場合パソコンは名前をモジってあります。滅多に無い苗字なので
これは成功みたい。
携帯は私は会社の前にあるこ洒落た喫茶店(!)から取りました。ありそう
で無さそうなメルアドなので迷惑メールは来たことありませんよ。hanappu
さんもお気に入りのショップから頂く、なんていうのはどうですか?

うちの旦那さんの携帯メルアドは車から付けましたがも~の凄く迷惑メール
がきました。同じ事考えている人は多いみたいです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
オシャレなショップから頂くのもいいですね☆
みんなが考え付くようなアドレスだと迷惑メールがきますしね・・・。
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2002/08/28 17:10

こんにちは。



私も、つい最近、メルアドを変更しました(^^)。
「自分の名前の英単語(1単語でOKの名前なので)+電話番号」です。
私の名前を知らない人には「??」だけど、知ってる人には「なるほどね~。」と好評です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
アドに電話番号入れてるんですか!?
名前が変わってたりかっこよかったりしたらアドレスにしてもいいですよね♪
いろいろ考えてみます!!

お礼日時:2002/08/28 16:41

 こんにちは。

私のメルアドは、「以前住んでいたアパート+部屋番号」です。学生アパートで皆仲が良かったので、想い出もあり気にいっています。

 個人的に、自分の名前+αも嫌いですが、子供や彼氏の名前とか入ってるとかなり勘弁です(-_-;)

★願い事文になっている。(「わたしも○○したい」「○○きぼう」)
★職場の事。(「○○ばんまどぐち」「○ねん○くみ」)
★顔文字。(「(-_-)」「(-3-))
★響きがいい名前を適当に。(「もろきゅう」「GO GO」)

 センスの善し悪しはさておき、私の友達はだいたい↑こんな↑感じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
たしかに彼氏の名前とかはちょっとどうかなって思うこともあります。
でも彼氏の名前のアドだったら浮気(メル友)とかはしにくいですよね(。-_-。)
★響きのいい名前 っていうのがいいこもって思いました!!
参考にさせて頂きますねp(^-^)q

お礼日時:2002/08/28 16:39

友人はアドレスの中に顔文字を入れたりとかしてますね。

もちろん使用可能な文字で。
「-」,「_」,「.」などの記号やアルファベット、数字を組み合わせてます。

 僕はニブい・・・というか、最初見たときはわかりませんでしたけど、気づいたときは「おぉっ!!」という感じでした。

工夫次第で色々出来ると思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私も記号で顔を作ってるメルアド見たことあります♪
最初は分からなかったけど気づいたときは驚きましたね(゜ロ゜)
顔を組み合わせてみるのもいいかもですね。
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2002/08/28 16:36

私の場合は自分の学生時代のニックネーム(本名から全然かけ離れた変な呼称…)+飼っている猫の名前です。



うちの姉は猫の名前をもじったら迷惑メールが来るようになったので、これまでに飼った4匹の猫の名前を全部羅列してます。

オーソドックスな回答ですみません……
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ペットの名前ですか☆
参考にさせて頂きます(≧∇≦)!!

お礼日時:2002/08/28 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!