プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台のPCを同時にインターネットに繋ごうと、色々さわってるうちに、ネットワークセットアップウィザードとゆうもので、ホームネットワークとゆうものを設定していまいました。
以後、ネットワーク接続の中にインターネットゲートウェイとゆうものが表示されるようになり、常に接続の状態になっています。
切断しても切断されません。
削除の方法もわかりません。
不必要なので削除したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。初心者です。

A 回答 (2件)

• 0

うちではその表示はファイヤーウォールの設定で、例外にUPnPフレームワークを入れた時に出ますね。

コントロールパネルのセキュリティセンターからWINDOWSファイヤーウォールを起動。
例外のタブをクリックしてチェックボックスが付いている項目を確認です。

ところで2台を同時にネットに繋ぐなら家庭用ルーターを買うべきですが、それは理解されていますか?
このBBSでも同じ質問が山ほど出ていますので、検索して勉強してくださいね。
    • 0