プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月22日に大阪で友人の結婚式があります。
宿泊施設を探していますが、赤ちゃんがいるため和室を希望しています。
結婚式は枚方市香里園町でありますが、最悪の場合市内であればどこでもいいです。
大阪のことがさっぱり分からないので検索も梃子摺っている状況です。
どなたか良いお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

大川旅館 タクシーで10分ぐらいかな


http://nttbj.itp.ne.jp/0728412503/index.html?Med …

電車で10分、守口ロイヤルパインズホテル
http://www.pines.jp/groom/index.html
和室がありますけど、ちょっと高いかな?(^_^;


ふつーのホテルでツインにするかエキストラベット入れるとか、で探したほーがいいかも?

あと、友人に聞くとか

いちおー大阪、梅田に一番近い新阪急ホテル
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/19osakashh/st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
沢山、探していただいてすみません。
連絡を入れてみたところ、空いている部屋がありそうです。
助かりました!

お礼日時:2007/10/24 22:56

こんにちは。


大阪までの交通手段は何でしょう?
飛行機利用で、伊丹空港or関西空港着。
新幹線利用で、新大阪駅着。
その他?!

枚方市香里園町(京阪電車/香里園駅)は、
普通の住宅圏ですので宿泊施設はほとんどありません。
到着される空港または駅近くで検索されるといいかと思いますよ。
#1さまご紹介の、京阪電車京橋駅/ホテル京阪京橋もアクセス良です。

例えば新大阪駅近くの和室のある宿・・・
○ホテル大阪ガーデンパレス
http://www.hotelgp-osaka.com/
○新大阪サニーストンホテル
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_357738 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
新幹線です。
ここも和室が空いていますね!
日程も考慮しながら検討したいと思います。

お礼日時:2007/10/24 23:03

どういった感じの宿泊施設(ホテルか日本旅館か、グレードも)を希望されているかわかりませんし、


当日、翌日のスケジュールにもよりますが、
大阪にこだわらなければ、反対方向に目を向けて、
京阪電車で香里園からなら枚方市で特急乗換ですけれど、
京都の三条駅、四条駅またはJR京都駅近辺なら七条駅周辺だと旅館がいくらでもあります。
夕食が不要なら、1泊朝食付なんてところもありますよ。

大阪の京橋、淀屋橋へ行くより少し時間はかかりますが、駅からどれくらいかかるかによっては、
結果的に見て大差ないかも知れません。
季節柄寒い時期なので、京都へ行ったからついでに観光というのはムリかもしれません。
赤ちゃん同伴ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ある程度きれいな和室であればどこでも良かったです。
ご紹介いただいた方面には旅館が沢山ありますね!
とりあえず空いたホテルがありましたので助かりました。

お礼日時:2007/10/24 23:00

ここは近いようですが和室はありません。

デラックスツインにはソファーがありますが。

http://www.korien.jp/facilities/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
赤ちゃんがハイハイ真っ最中なので和室希望でした。
近いから助かりますが…残念。

お礼日時:2007/10/24 22:53

香里園なら京阪電車ですよね。


ホテル京阪京橋に和室があります。
ただし、すご~く数か少ない・・・たしか2~3部屋くらいしか無かったような気がしますので、その日に開いているかどうか問い合わせてみて下さい。
ここなら駅に直結、電車で20分で香里園に行けます。
http://www.hotelkeihan-kb.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
アクセスはとても良くて気に入りましたが
残念ながら当日は満室でした。
また機会があれば泊まってみたいです。

お礼日時:2007/10/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!