アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使っていたのコンピューターで画像を保存していました。
新しくコンピューターかった際、友だちにハードディスクをそのままコピーしてもらいました。

ただ、前のコンピューターの画像ソフトが今度のに入っていないためか、上記の事が出来ません。
同じ画像ソフトを新しいコンピューターにインストゥールするしか方法はないのでしょうか?

今のコンピューターに入っている画像ソフトのどれを使っても(3種類あります)ダメなもので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一応確認です。



ご存知だと思いますが
画像枠挿入で使用できるファイル形式は
BMP・GIF・JPEG・WMF・EMF・PNGです。

テイジーコラージュで作成したファイルが上記のファイル形式以外では
画像枠挿入のときにファイルは表示されない(=存在しない)のです。

エクスプローラーなどでファイルが存在しているのに
画像挿入のときにファイルが表示されないのであれば
ファイル形式が異なっている可能性がありますね。

今一度ファイル形式を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onimotsuさん、再びありがとうございます。

画像ソフトはいろんなフォルダに一杯あるのに気づきました。
いろいろやってみて切り取り、貼り付けに挑戦してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 11:02

一太郎の画像枠作成で使用した画像は


一太郎内に文書と一緒にファイル内に保存されると思いますから
画像ソフト云々は関係ないと思います。

ヘルプを見たところでは
画像枠を作成したバージョンよりも
古いバージョンでは見ることができないようなことが書いてありました。

あと、可能性としては
ファイルそのものが壊れている可能性があります。

この回答では解決できないと思いますが
少しでも参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onimotsuさん、ありがとうございました。

実はテイジーコラージュというソフトで画像を保存していて、それを開いて一太郎で作成した文章に貼り付けが出来たのですが、新しいコンピューターにはそのコラージュがインストゥールされていないためか、一太郎の画像枠作成で貼り付けが出来ないのです。

画像保存のフォルダから開こうと思っても、画像そのものが全然存在しないのです。(一応エクスプローラーで開いてみれば、たくさん画像は保存されてはいるのはわかるのですが・・・)
おっしゃるとおりファィルそのものが壊れている可能性も否定出来ないですね。
友だちに聞いたのですが、画像保存には形式がいくつかあるそうで、その関係もあるかなとも思います。

お礼日時:2002/08/28 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す