プロが教えるわが家の防犯対策術!

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。について皆さん、どう思います?爆笑問題の太田光は、変なマニフェストを提出しています。

A 回答 (6件)

以前、本人も言ってましたが、「テレビで言っていることに、まともに反論されてもね~、しょせんバラエティなんですから・・・」だそうです。

ついでに、彼を見ていると、なんだか通信教育で習った空手の技を、近所の子供達を集めて、「こうすると、こうなって、こうやると、こうなるんだぜ」と一所懸命に説明して、「へ~、おじさんて、すごいな~!」とか言われて喜んでいるように見えちゃいます。
でもそれで年間1億円以上かせぐのですから、立派なものです。
    • 0

これは政治を語る番組ではなく、政治をネタにしたバラエティです。

まともな政治を考える人が見る番組ではなく、政治にあまり知識のない方が面白く見るにはよいでしょうね。

• 0

他の皆様もおっしゃっているように『所詮テレビですから…』

本人のキャラクターもあるでしょうが、大筋は製作者の意図に逆らえません。
誰が演じているか、より、何処の制作会社か?関わっている代理店はどこか?が重要です。
バラエティ番組ですし、変だな、と感じたらチャンネル変えましょう。
と、いうか、テレビなど見なくても生きていけますし、情報はいくらでも他で入手可能です。

一昔前まで、新聞など活字メディアはテレビの速報性に敵わない、なんて言われていましたが…
現在は重要なニュースほどテレビは遅い、と思います。
    • 0

テレビですから。

よろしいんじゃないですか。
そろそろネタ切れのような気もしてきました。
    • 0

太田光って小林よしのりの論とそっくり。

憲法9条のあり方のあたりで大きく違ってるように見えるけど、きっと憲法9条が戦争行為を肯定するような内容に置き変わったら、二人はほとんど同じ論者になる感じですね。
    • 0

カテゴリ選択が微妙ですね

つまるところエンタテインメントですし、政治的にはあんまり意味は無いんじゃないでしょうか
    • 0