プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

A 回答 (5件)

あります。



その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
いろんな角度からの見方があるので難しいですね。女性でもこのような感情はあるので分かる気もします。相手の方を悟られないように観察してみます。

お礼日時:2007/10/26 08:51

あります。


照れ屋で自意識過剰な男性ならなおさらです。
そっけない態度=その気がない

と考えるのは短絡的ともいえます。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
まだプラスに考えた方がいいですね。相手の方を悟られないように観察してみます。

お礼日時:2007/10/26 08:46

すべては相手次第です。


男性に限らず女性でもそうではないですか?

たとえばご自身で考えて見てください。

貴女が一番嫌いなタイプがある日会話の中に入ってきて、
視線を感じる様になる。
(もしかして私の事好きなんじゃ?)って思った瞬間
貴女はどうします?

間違っても交際を申し込まれないように予防線を張りませんか?
私は貴方にまったく関心が無いから、勘違いして告白しないでね。

ただ、これとは別にシャイであるが為に妙によそよそしく
する場合もありますね。
例えば相手が意中の人だったりすると、相思相愛だと感じたら
途端に恥ずかしさがにじみだして、どう行動していいかわからず
とりあえずそんな挙動不審を悟られないように、目を見ない、
その場から逃げる等もありますね。

結果から言うと、天国か地獄かの二択ですかね。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

返答有難うございます!男性も女性と同じような感情あるんですね。どちらでも取れるので判断が難しいですね、相手を観察してみます。

お礼日時:2007/10/25 23:37

あります。



勘違いさせてしまったと思い態度を変える場合。
告白などされたくないので防衛線を貼る場合。
自分が緊張してうまく話せなくなる場合。
女性でもありますが、好き避けのような心理。
相手がTPOを守れなそうな人の場合。
等々
気がない場合、気がある場合、両方ありますね。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、読んでみて分かりましたが女性でもそういう感情あります。両方考えられますね、もう少し相手を観察してみます。

お礼日時:2007/10/24 21:02

その女性が嫌いだったり、付き合う気がなかったりする場合は、そうする可能性もあるでしょう。

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A