プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内から江ノ島まで電車で行きたいのですがどのようにして
行けばいいでしょうか?所要時間や金額など教えてほしいです。

少しでも安い金額で行きたいです。

A 回答 (5件)

YAHOOの路線情報やNAVITIMEを使用して検索するのが、すぐに判りますよ。


NAVITIMEなら、料金比較も楽だし、途中駅の追加も可能なのでお勧めです。

都内と言っても、品川や大崎方面から出発するのと、新宿・渋谷あたりから出発するのだと、経路が違いますから。

個人としては、江ノ電の使用はお勧めしません。だって、ものすごく高いので。初乗りが230円とかしたと思います。

参考URL:http://www.navitime.co.jp/
    • good
    • 0

新宿方面からだと、小田急線で江ノ島までいけます。

片瀬江ノ島といったかと思います。確か、町田の次の駅の相模大野で前何両かは小田原方面、後ろ何両かは江ノ島方面に行く。。といった感じにアナウンスされると思います。
また、JR総武線(千葉方面から横須賀までと思います。)で、鎌倉駅まで行き、江ノ電に乗り換え、江ノ島に行く方法もあります。
値段はもう、3年ほど、使っていないので分かりかねます。
やはり、都内からですと一時間くらいはかかると思います。
    • good
    • 0

出発駅がどこか分かりませんが、鎌倉・江ノ島フリーきっぷが便利です。

2日間有効で出発駅からフリーエリアまでの往復切符と鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ電、湘南モノレールが乗り降り自由のきっぷがセットになったものです。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

所要時間は東京駅から鎌倉駅まで横須賀線で約1時間。鎌倉駅から江ノ島駅まで江ノ島電鉄で23分です。
    • good
    • 1

こんにちわ。

関西人なのでめったに行けないのですが江ノ島は好きです。

案その1ということで新宿から小田急線のやつを載せときます。
http://www.odakyu.jp/cgi-bin/train/hyperWeb/engi …
1時間強で610円ですね。

片瀬江の島着
http://maps.google.com/maps?hl=ja&oe=UTF-8&tab=w …

江ノ島といえば江ノ電。私は必ず1日切符を買います。
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

また、生しらす丼が食べたくなってきたなぁ。。
    • good
    • 1

こんにちは。

地元(藤沢)に在住の者です。

都内からでしたら、
●新宿⇒(小田急)⇒片瀬江ノ島 所要時間:70分位
・・・のルートを勧めます。

乗換えが少なく、利用鉄道会社も1社のみで低廉です。

平日は運転時間に偏りがあるのですが、土休日でしたら「特急ロマンスカーえのしま号」の本数もあります。
それ以外にも「快速急行」「急行」が合わせて1時間に3本運転しています。

※快速急行(1時間に2本):小田急で普通乗車券だけで乗れる電車の中で最も速い列車。殆どの快速急行は途中の藤沢止まりですが、終着藤沢駅で隣に“片瀬江ノ島行き”が停まっております。

※急行(1時間に1本):快速急行の次に速い列車。快速急行の停車駅+経堂・成城学園前・登戸・向ヶ丘遊園・南林間・長後に停車する列車です。
大抵は片瀬江ノ島まで直通。但し一部に藤沢止まりがあり、その場合は藤沢で隣の片瀬江ノ島行きに乗換えとなります。


昔の小田急は、小田原方面+江ノ島方面と連結して走っていましたが、現在そのような列車は無くなり、別々の運転になります。
片瀬江ノ島or藤沢行きに乗れば大丈夫です。
http://www.odakyu.jp/(小田急公式ページ)

運賃は片道¥610(往復¥1220)です。
「江ノ島鎌倉フリーパス」は¥1430になります。


江ノ島でも海岸に近いのは、小田急の「片瀬江ノ島駅」になります。
江ノ電の「」
※江ノ島鎌倉フリーパス
●乗り降り自由な乗り物
1. 江ノ電全線(藤沢~鎌倉間)
2. 小田急線(藤沢~片瀬江ノ島間)
(注)発駅~小田急藤沢駅間のご乗車は往復1回に限ります。(ただし途中下車の制限はありません。)

小田急が値段が安く良いと思います。
他にJRを使うなどの方法もありますが、値段が高くなるほか所要時間も殆ど変わりません。

江ノ島の海岸に近いのは小田急の「片瀬江ノ島駅」になります。
江ノ電の「江ノ島駅」・湘南モノレールの「湘南江の島駅」からですと、海岸まで徒歩で10分ほどかかります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!