プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
kai21と申します。

来月、関東方面に出かけようと思っています。
私の車は、平成9年式の185サーフの3.0ディーゼルターボです。
規制外地域に在住なので車検は問題なく取得できましたが、
東京都内は走行できるのでしょうか?
ちなみに後付の触媒等は装着していません。

以前TVで古いディーゼル車は東京都内を走ることは出来ないと言っていたきがしたので、
PM・Nox法について調べてみました所、規制地域内での登録は出来ないという標記は見つけましたが、
東京都内を走行できないという標記を見つけれませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国土交通省の


Nox,PM法がありますが、
1ナンバー、4ナンバーなどの貨物の規制です。
乗用車の3ナンバー、5ナンバーは大丈夫です。
ただし都道府県の条例で、流入禁止がありますよ。
ちなみに、私が住んでる埼玉県は条例の中であります。
国と条例とは、別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!