アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindow98、メーラーはOutlookExpress6です。
PCのリカバリー後に以前のメールデータを復帰させたいと思いCD-Rに焼きましたが、いざ復帰させようとすると全く読み込みません。何が原因だと考えられますか??
dbxの形式で、読み取り専用の属性は外しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

復帰の具体的方法はどんな手順を踏まれましたか?

dbxファイルをHD上にコピーした上で読み取り専用属性を解除してOEのファイル→インポート→メッセージ→Microsoft Outlook Express5→[プログラムの選択]画面で "Microsoft Outlook Express 5" を選択して次へ→
[場所の指定]で[Microsoft Outlook Express 5 ストア ディレクトリからメールをインポートする]→[参照]ボタンで保存したフォルダーを指定して次へ→[フォルダーの選択]でリストアしたいメールフォルダーを選択して次へをクリックして完了と踏んだと思われますが、どのあたりで読み込めないのでしょう?

間違っていたらごめんなさい。ひょっとすると「Folders.dbx」ファイルをお忘れでは?こいつがないとインポートできませんので。
1.OEを終了してエクスプローラで保存フォルダーにある現在のデータAを移動する。
2.バックアップしたファイルBを保存フォルダーにコピーする。
3.OEを起動してローカルフォルダーに並んだフォルダーを並べなおす(階層にする場合)
4.OEを終了してエクスプローラで保存フォルダーにあるデータBをバックアップしなおす。
5.最初のデータAに戻す。(必要な時) 現在のファイルBをすべて削除して、1.で移動したデータAをコピーして完了。

また、参考URLによれば、コピー作業を行うときに、OEが起動しているとメールデータがフォルダファイルに反映されない状態がありえるそうです。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/
    • 0

Win98のデフォルトはOE6ではないですが、データの移植作業をする前にOE6にしましたか?バージョン不一致だとOE自体が立ち上がらなくなってしまうこともあるので注意してください。

• 0