プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねしたいのですが、

企業信用調査や情報提供、出版物の販売等を行っている業界ランキングを
知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。

東京商工リサーチとか東京経済株式会社などがこの業界だと思うんですが・・・。

こういう業界についてまったく知らないんですが、事務職として応募したい
と思っているのですが、この業界で働く場合に知っておいた方がいいような
ことなど何でも結構ですので教えていただけないでしょうか。
その会社は、事務職の募集はみかけたことはないのですが、調査員の募集は
ちょくちょくでているようなんです。調査員は、出入りが激しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

帝国データバンク、東京商工リサーチ以外は、認知されていません。


東京経済レベルでは、知らない人が圧倒的です。
これ以下になると、うさんくさい会社が多くなったり、探偵的なところが出てきます。
調査員は大半が嘱託です(一定期間の契約)。
具体的な社名が分かれば、アドバイスできますが。

この回答への補足

会社名は東京経済です。

恐れ入りますがアドバイスお願いできないでしょうか。
よろしくおねがいします。

補足日時:2002/08/30 08:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社名は、東京経済株式会社です。
この会社の調査員の募集はよくみていたので、事務職で働いたとしても
少人数の支所の中の一人がコロコロと変わるようであれば、かなり大変なの
かなぁと思ったりしているんですが・・。

お礼日時:2002/08/29 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!