アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辰吉丈一郎選手が試合の入場テーマ曲に
使っていた曲のタイトルを教えてください。

A 回答 (3件)

ブルース・リーの「死亡遊戯」の曲ときいたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かっこいいタイトルですね~。
ますます気に入りました。(^^)

お礼日時:2001/01/31 12:51

入場テーマ曲は、「死亡遊戯」です。

ブルースリーの映画「死亡遊戯」の主題歌です。辰吉選手は、ブルースリーのファンだったという話を聞いたことがあります。
ただ、過去一度だけ(ダニエル・サラゴサとの一戦目)入場テーマ曲に、元ヒカルゲンジの諸星和己が作曲した曲を使って、入場しました。
というのも、その曲自体辰吉選手の入場テーマ曲用に作られたもので、辰吉選手にプレゼントされた曲です。この時以外は、すべて「死亡遊戯」だと思います。
格好いいですね!あのテーマ曲。何度か、試合会場に足を運びましたが、あの曲が流れ始めると場内は、異様な雰囲気が流れます。・・・・復帰するんですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サラゴサ戦だけ入場テーマ曲が違っていたとは・・・。
詳しいですね~。
私は、辰吉選手の試合2回見に行きました。
入場テーマ曲、かっこよすぎです!
今、あの曲を携帯の着メロにしたいなぁって
思ってるんですけど、ダウンロードできる
サイトないですかねぇ??(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 12:54

プルース・リーの映画「死亡遊戯」のテーマ曲です。



“「JOE」挑戦し続ける男 辰吉丈一郎 メモリアルサウンドトラック”
というCD(下記参考URL)にも
「GAME OF DEATH~辰吉丈一郎のテーマ」が収録されています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく参照のホームページアクセスしてみました!
CD買ってじっくり聴いてみたいって感じです。(笑)

お礼日時:2001/01/31 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!