プロが教えるわが家の防犯対策術!

公正取引委員会に訴えられたらどうなりますか?

訴える側って費用がかかるんですか?
訴えられた側はどのような処分を受けるんですか?

A 回答 (1件)

>公正取引委員会に訴えられたらどうなりますか?



訴えられるの意味があいまいですが、誰かが公取に違反の事実を申告(報告)するということであれば特に費用など必要ありません。事実を説明する書面と証拠となるような資料を添えて報告すれば、後は委員会が適切に調査、対応することになっています。
仮に違反しているとして、その程度によって警告で済んだり排除命令だったり告発されたりなど、いろいろじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!