プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚にあたり、父の会社(社長名)より祝電並びにお祝いを頂きました。
それに対し礼状を出そうと思いますが、その内容として面識のない相手に対して「ご指導ご鞭撻の程・・・」のような言葉はいれない方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

最後に書く挨拶の言葉を「末文」といいます。



確かに指導を受ける立場ではないのでその言葉はふさわしくないですね。

http://www.letter-g.com/sentence/
このようなサイトの文例を1つ使ってみては?

私なら「略儀ながら書中にてお礼申し上げます。」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
礼状を出す相手がさまざまで、言葉を選ぶのが難しくて・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!