アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来年、中国の海南島に行く際に、広州~三亜の列車(K407次)を利用
しようと考えています。
そこで、ご存知でしたら、以下の点について教えてください。
(1)広州駅(又は東駅)では、何日前から買えますか?
(2)広州駅(又は東駅)では、逆の三亜からの切符は買えますか?

三亜駅からは、上海南ゆき、北京ゆきも出ています。
(3)三亜駅で、途中の広州駅までの切符が買えますか?

別の日に、広州~香港も利用する予定です。
(4)広州駅(又は東駅)では、何日前から買えますか?

広州駅周辺は、治安があまりよろしくないという話も聞きます。
(5)広州駅には、外国人専用窓口はありますか?
(6)駅以外の発売所(旅行会社等)でお勧めはありますか?

一部だけでも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます

(1)
最近全国規模で10日以内に揃えられたことになっているので、10日以内です。ただK407次は需要が低いので大型連休・春節・運が悪くて週末を除けば当日でも余裕で買えます。理由は簡単、中途半端に高いから。海南島へはシーズンを除けば爆安の航空券が多いので。

(2)
もともと広州は広東省内ならオンラインでほぼ買えましたが、昨年に切符販売端末ソフトのバージョンアップが行われた結果、以前以上に全国規模で確実に他都市発切符が買えるようになりました。海口で広州発が買えるので買えるでしょう。

(3)
北京西や上海南までわざわざ乗る人は少ない(逆方向も広州までの利用が多い)ので、広州まででたぶん買えます。唯一特快の北京西行きが車両が新しいです。高級軟臥もあります。

(4)
香港直通列車は60日以内の販売です。販売は広州東駅の専用売場になります。(国鉄の広深鉄路売場、長距離売場とは別です。3階くらいにあります)

(5)
ありません。香港行きも買うなら(香港行きも当日購入で大丈夫ではありますが)広州東駅の方で買った方がいいです。売場は別ですが。

(6)
大型連休等を除けば余裕で買えるので旅行社は使う必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しく教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。